こんにちは♪


今日は朝イチ予約で、整形外科に行って来ました。


時間はかかるようですが、骨折部位も少しずつ良くなっているようですニコニコ





こちらは昨日の朝ごはんです照れ(今日はバタバタしていたので朝ごはん抜きですアセアセ



休日の夫婦そろっての朝ごはん。


いつもより少し気合いを入れて照れ



 


昨日紹介したトマトゼリーとブロッコリーの芯のポタージュ。冷やしても美味しいですよ。


 

 


トマトゼリーとブロッコリーの芯のポタージュ(レシピかこちら⇒


きゅうりと海老のピクルスも作っておきました。


ピクルスはレシピ本のP37で紹介しています。昨日は半分の分量で作りました。


いろんな野菜を沢山漬け込んで、これからの季節にピッタリですよグッ


酸っぱすぎないので、サラダ感覚で食べれます。


 

 


メインはクロワッサンのベーコンチーズサンド。


 

 


 朝ごはんをしっかり食べたので、お昼はきつねうどんでしたてへぺろ



 

 

そして、昨晩から塩ポトフを煮込んでいます。

 

ルクルーゼのマルミットで煮込んでいるので、少し煮ては火を止めて余熱でじっくり火を通します。


昼間も一度火を通しておいて、

 

 

 


仕上げにセロリとオクラを入れる予定です。

 

晩ごはんが楽しみやなぁ~照れ


塩ポトフはレシピ本のP36で紹介しています。美味しさの秘訣は白ワイン。あとはニンニク塩だけで美味しいポトフが出来上がりますよ爆笑


 「読んだよ」のしるしに、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです

↓↓

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

 

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

「家ごはんをおいしくするスプーン1杯の魔法‐モモ母さんのワザありレシピ130‐」

 

この表紙を見かけられたら、お手にとっていただけると嬉しいです

 

今日から使える美味しいレシピを沢山載せています爆笑

 

 

 

 

Amazonさん 楽天さんでも購入できます。