自己紹介 | ヘッドスパ&リラクゼーションサロン【Ranahaラナハ】ブログ☆さいたま市/大宮

自己紹介



𓇠 𓂃 𓇠 𓂃 ✵ ☽ ✵𓂃 𓇠 𓂃 𓇠 

 

スパニスト

島田薫(しまだかおる)

1982年生まれ 

出身 埼玉 

元美容師、スパニスト

 ヘッドスパ歴17年


 ✵ ✮ ✵  ☽ ✵ ✮ ✵

 

 

〜Ranahaオープンまでの道のり〜

 

私は美容専門学校を卒業した後、すぐに私はスノーボードで大怪我をしてしまい、入社するはずだった美容室が入社取消しとなり、

約1年間アルバイト生活をすることに。。。

でもそのアルバイト生活は毎日が楽しくて、

素敵な方たちとの出会いが沢山あり、

私の人生を変えたターニングポイントとなりました。


 

そのアルバイトの帰り道、

新しくオープンする美容室を見つけてそこで働かせていただくことが決まったのです。

そこではアシスタント兼ヘッドスパニストとして約6年間勤めていました。

 

 

とにかく忙しく過ごしていたアシスタント時代、

必要以上にスタッフやお客様に気を遣っていたせいか、身体の疲れよりも心の疲れの方があり、

20代前半の頃からエステやマッサージを受けるのが大好きで、温泉にもよく行ってました。

とにかく癒しを求めていたのです。

 

 

 

人に触ってもらうこと、施してもらうことで心と身体のバランスを保っていました。

【人に触れてもらうこと】で私は癒され元気を取り戻していたのです。

 

 

 


            

【人に喜んでもらったり,笑顔になってもらいたい】

という想いから美容師を志しましたが、

シャンプーをすると

『癒されたわ~』

『気持ちよかったわ~』と、

喜んでくださる方が多く、

シャンプー指名がどんどん増えていきました。

 

 

そんな中、早々にも美容室でヘッドスパを取り入れることになり、

やっていくうちに喜んでくださるお客様がどんどん増え、

こんなにも癒しを求めている人が多いんだ

ということに気づきました。

 

 

私は、もっと人を癒したいと思うようになり、 

やがて人を癒していると不思議と自分も癒やされてることに気づき、

ヘッドスパの魅力にどんどん引き込まれて、癒しの世界にのめり込みました。

 

 

人に喜んでいただけることが自分の喜びとなり、

やがて、それはスタイルを創る方面ではなく、

体に・・・そして心にアプローチすることで人に喜んでいただきたいという想いが高まり、



同じサロンの2店舗目のサロンに

個室が出来たことをきっかけに

ヘッドスパや上半身のボディートリートメント、ハンドマッサージなどをご提供させていただくことになりました。

 

 

 

それがまた予想以上に喜んでくださる方が多く、

土日は朝から晩までずっと個室にこもりっぱなしの時もあり、沢山の方たちの施術をさせていただきました。

それがとっても楽しくて、私にとって幸せな時間でした。

 

 

 

そんな日々が続く中

徐々に全身のフルボディーのトリートメントに興味を持ち、

癒しの魅力に興味を持ち、

更に追求したいと思い、美容師を辞めてセラピストの道に進むことを決意。

 


その後、ボディをやるならロミロミ!と直感で決めていたので、すぐにハワイ島へ行き、ロミロミを短期の住み込みで学びました。




ハワイ島では人生が変わる経験を沢山し、

帰国してからすぐにヘッドスパとロミロミが同時に出来るサロン、働く場所を探しましたが、、、

なかなか見つからない。。。

 

 

私は自分が働きたい環境のイメージがハッキリしていたので、なかなかそのイメージに合うサロンが見つからず、考えた末

【ないなら自分で作ろう!

人生一度きりだし、やってみよう!】

という軽い気持ちと

熱い想いと好奇心で

プライベートサロンを作ることを決めました。

 


そんな時、自宅サロンを既にされていた

方と出会い、ロミロミのブラッシュアップと

ホットストーン、開業のノウハウなどを徹底的に学びに行かせて頂きました。

 

 


その後もヘッドスパをはじめ、アーユルヴェーダ、ロミロミ、エサレン、フェイシャル、解剖学、整体、エネルギーワークや心理学など

学びながらブラッシュアップし、

今では、全てを融合させたRanahaオリジナルのトリートメントをさせていただいております。



また、2013年より、ヘッドスパやヘッドセラピー、フェイシャル、デコルテオイルトリートメントなどのトレーニング講師活動もさせていただいています。

 






 

 


人を癒す前にまずは

自分自身の心と体を整えることがどんなに大切なことか痛感しているので、


【自分を知ること】

【自分を大切にすること】を常に意識しています。


【ハイヤーセルフと繋がる講座】や【チャクラ講座】【引き寄せ】【アロマヒーリング】

など、マインドや心理学についても学びを深めています。



まずは自分自身【私】が幸せで豊かであること

が大前提で、だからこそ自分の周りの人たちにもその幸せの波動が広まっていくと思っています。

 

 


ご希望の方や、私の感覚でお伝えしたいなと感じた場合、オラクルカードのリーディングやお話などを通して、ハイヤーセルフと繋がり、

今のあなたに必要なメッセージをお伝えいたします。 

 

 

𓇠 𓂃 𓇠 𓂃 ✵ ☽ ✵𓂃 𓇠 𓂃 𓇠

 

 

2005年からヘッドスパを行う

6年の美容師経験中

ヘッドスパ(クリームバス)デコルテリンパマッサージ、ハンドケア資格取得

アーユルヴェーダに基づいたヘッドスパやアロマオイルなどの学びを深め、ヘッドスパメニューの考案、スタッフトレーニングに携る。

 

2010年ハワイ島にて、

ロクサーヌバートルマン直伝ベーシックロミロミ修了

2010年日本にて、関口智子さん直伝ロミロミ、

ホットストーン講座修了

開業講座(2022年現在、究極のリラクセーション

ジャパニーズオイルセラピーAtsu®


を考案、運営されています)

2010年 12月Ranahaオープン

2012年 タカラベルモント社

ESTESSIMOヘッドスパ認定コース修了

2014年 EINE津谷幸子さんによるハイヤーセルフと繋がる講座 ベーシック、アドバンス、ライトワーカー修了

チャクラ講座修了

2016年 タカラベルモント社 

ESTESSIMO フェイシャル認定コース修了

 

OLIVE 滝沢美紀さんによるフェイシャルマッサージ、石膏パック講座修了

  


 

 



 

五感が癒される非日常の居心地よい空間

となるよう長屋の古民家をリノベーションし、

セラピスト1人でやらせていただいております。



頭から足先までフルボディーのリラクゼーション(シャンプー&ヘッドスパと、ロミロミやホットストーン、フェイシャル)がプライベート空間で受けられる

究極のリラクゼーションを目指しています。


 

2022年3月末に移転しました。




𓇠 𓂃 𓇠 𓂃 ✵ ☽ ✵𓂃 𓇠 𓂃 𓇠 


ヘッドスパ&リラクゼーションサロン

Ranaha〜ラナハ〜


埼玉県さいたま市西区指扇

完全予約制

営業10時〜20

不定休

駐車場 

JR大宮駅西口よりバス約15

 (東五味貝戸)下車 徒歩3