♪大切な時間♪ | ヘッドスパ&リラクゼーションサロン【Ranahaラナハ】ブログ☆さいたま市/大宮

♪大切な時間♪

今日は、母の踊りの発表会があり、(新日本舞踊




髪をsetしました 




(かなりギリギリだったので写真は撮れませんでしたぁ・・・




なんと、あの北島三郎さんもいらっしゃるそうで、昨晩、家でカラーリングをして、




気合を入れて、メイクもし、準備万端で出かけて行きました~




ちゃんと踊れますように・・・と、娘、今祈っております








母を送ってきた後、私も気分転換に、ベランダで瞑想を・・・




最近始めたのですが、大きく深呼吸をして、




新鮮な空気が体の隅々までいきわたり




クリアになるイメージ・・・そして体の中にある余分なものを出すイメージ




自分がこうしてここに居られる幸せや




自然体でいられること




しっかり大地に根をはるイメージ・・・




など、ゆっくり呼吸に意識をむけて、自分と向き合う大切な時間です








今まで慌しい日々を送っていたせいか、呼吸をすることが当たり前になり、




自然と、呼吸が浅くなっていたことに気づいたのです




瞑想をやると、すごく頭の中がスッキリして、体も少し軽くなります!




すごい即効性アリなのです




夜はアロマキャンドルをたきながら、プラスのイメージ、成功するイメージを




想像しながらゆっくりと呼吸しています






こんなにもお手軽に心も体もクリアになるって素敵なことです




瞑想には、いろんな方法があるみたいなので




これからも続けて、いろんな瞑想を楽しみたい今日このごろです




 




今日もHAPPYな1日を・・・










Ranaha【ラナハ】~ヘッドスパ&ロミロミサロン日記@さいたま市~ border=




       愛犬(ハッピ~)