外壁のペンキ塗り | ヘッドスパ&リラクゼーションサロン【Ranahaラナハ】ブログ☆さいたま市/大宮

外壁のペンキ塗り

〜新店舗のリノベーションの様子〜


外壁のトタンはシルバーのペンキで、
他は外壁用のマットなグレーのペンキで仕上げています。
ペンキを塗るのはすごく楽しい♪



下から見てるとそんなに高くないのに、
登ると以外と高く感じて怖いのです。
やっぱり地上はホッとする〜



高いところは夫に任せて。。。




そうそう、
今のサロンは2階にあるのですが、
次のサロンは1階でやりたいなと思っていました。 しかもビルの1階とかじゃなくて、上には部屋がない、平屋でやりたいなと考えていました。



◯大地に近いところ
◯床下の基礎はコンクリートではない土がいい



大地から沸き上がるエネルギーを受けるには、より地面に近いところで暮らすのがいいと昔聞いたことがあって、それが頭の片隅にあったり、


私がサロンでやっていることは、
自然界から生命力、エネルギーを授かり、
自分の手を返してそれをお相手に伝え、流し、
身体を解したり心を癒す。。。なので


自分自身がグラウンディングしやすくて、
大地のエネルギーを感じやすい場所で
心地よい空間でやるのが前提
と思っているから、この場所を自然と選んでいたんだと思います。


できれば

青空の下で
裸足になって
砂浜や芝生の上でいつものオイルトリートメントやヘッドスパをやりたいところですが(笑)


⇧自然の中で着衣のままでてきること、
ヘッドマッサージや、ハンドマッサージなどなど、できることは沢山あるから
これはいつかイベント的にやりたいと思っています♪



断熱、湿気、耐震性や家の寿命のことなどを考えると、基礎はコンクリートの方が良いのだと思うのですが、自分の感覚としては、コンクリートじゃない方がよいなというのが、
今はしっくりくるのです。


一応、床下に湿気が溜まらない対策をして空気が流れるようにしています☺︎