ハーブづくしのヘッドスパ | ヘッドスパ&リラクゼーションサロン【Ranahaラナハ】ブログ☆さいたま市/大宮

ハーブづくしのヘッドスパ

先月、とっても楽しみにしていた自分癒しday


自分で育てた植物や、
そのハーブを漬け込んだものなどを
オーダーメイドに調合して施術してくれる
贅沢なヘッドスパを受けてきました。


埼玉県熊谷市にある美容室




アーユルヴェーダの薬草学に基づき調合した
ハーブフレグランスの中から
私が直感で選んだ香りをもとに、
今の心と身体に合った植物をオーダーメイドに調合してくれます。





初めての体験なので、
ワクワクして
興味深々で何が入ってるのか、
何をしているのか、
はじめ色々と質問したのだけど、
みほさんが丁寧に説明してくれたのに、
初めて聞く言葉が多くて、
なぜか呪文を唱えているかのように聞こえてしまい、覚えられないという。笑


施術中はもちろん【感じること】にフォーカス



やってもらっている間、
ハーブの香りが優しく鼻を通って全身に巡り
幸せな気分。。。
このハーブの香りが本当に心地よくて、
今の私がすごく欲していたのか、
ピッタリ合わさった感じ
香りを嗅いだだけで、軸が整うというか。


身体中のチカラがふわ〜っと抜けて
どんどん呼吸が深くなっていくのを感じました。


やっぱり自然のチカラってパワフルだなって、心地よさの感じが今まで受けてきた
ヘッドスパとまた違うからそれが面白くて、
楽しくて、嬉しくて、感動してしまいました。


𓇠 𓂃 𓇠 𓂃 ✵ ☽ ✵𓂃 𓇠 𓂃 𓇠 


ハーブフレグランスやシロアビヤンガ
インド薬草オイルで頭皮マッサージ
ハーブパウダーにハーブウォーターを調合したハーブトリートメント
ハーブ足浴&ハーブティー 
ハーブシャンプー
ハーブウォーターでのシロダーラ
薬草バームでマッサージ

ハーブづくし♡

⇧覚えられなかったからHPから抜粋させてもらいました♡


はじめましてで同級生のみほさんは、
話し方がとっても落ち着いてて
凛として、魔女みたいな雰囲気の方。
という第一印象。


みほさんは美容師ですがヨガのインストラクターでもあり、4人のお子さんのママでもあります。


ちなみに可愛く並んでいる
ハーブやお花が入った瓶たち。
ずらりと並んだ棚はご主人のDIYだそう。


ご主人もみほさんも、自然が大好きで、
自然と人間が共に豊かになるような仕組みを創りだしていくパーマカルチャーなども学んでいるそう。


そうそう、終わった後に鏡に映る自分を見て
表情が柔らかくなって優しくなっていることにも感動しました。
そして、いいアイデアが次々と浮かんでくる!

植物のチカラってほんと凄いな〜
みほさんの優しい手にもとっても癒され、植物の愛をたくさんもらい、
エネルギーチャージできました。
ありがとうございました♡