ヘナスパ〜寝ヘナ〜来年からはじまります | ヘッドスパ&リラクゼーションサロン【Ranahaラナハ】ブログ☆さいたま市/大宮

ヘナスパ〜寝ヘナ〜来年からはじまります



ヘナスパ(寝ヘナ)
〜自分にとって心地良くて大切なこと〜
私自身、ケミカル薬剤からシフトして
薬草であるヘナを使い、頭皮や髪の毛、
カラダに負担をかけずに、
自然界のものでケアし始めて約半年が経ちました。
ヘナに魅了され、
只今、ヘッドスパ&リラクゼーションサロンならではの、スペシャルなヘナスパコースを
考案中!(スタートは来年1月か2月からとなります。決まり次第ご報告しますね)
Ranahaでは
椅子に座ってヘナを塗布するのではなくて
気持ちよくて楽な体勢になれる
マッサージベットに寝たまま
頭皮のオイルマッサージや
ヘナ塗布、ヘナパックを施します。
ベッドには、私の大好きなセラピーのひとつ、ホットストーンを...
ホットストーンを敷いた上に身体を乗せたり
お腹周りにもストーンを。
パワーストーンでもあるホットストーンのチカラも借りて
身体をじんわりと穏やかに温めながらの
頭皮のオイルマッサージ
そして、
温かいヘナを塗り込みながらの
頭皮のマッサージをするコースも考えております。
ヘナの心地よさ
人の【手】の気持ちよさ
その両方のハーモニーを愉しみ
心身ともにほぐされていく心地よさを体感していただければと思っております。
ヘナを塗布した後のヘナパック(ヘナを置く時間)は長時間となるため、
そのままゆったりとお休み頂いてもよいですし、
もっちりハンド🤲による
密着感と深い圧、心地よいリズムで、
デコルテ、肩、肩甲骨周り、ハンド、脚など極上のオイルトリートメントが受けられるコースなども考えています。
元美容師&ヘッドスパニスト&マッサージセラピストだからこそご提供できるスペシャルメニューなんじゃないかなと思っております♪
(私が受けたい!)
そんな、極上の時間を過ごして頂くためには
ベッドヘナの課題があり、
寝たまま
気持ちよく
頭皮までしっかりとヘナが塗れるには?
(白髪をしっかり染めるには?)
を探究しています。
今、色んな髪質、長さ、白髪率の方のモニターさんをやらせて頂いてる最中なので、
これだ!という手応えを感じましたら
スタートしたいと考えていますので、
どうぞ楽しみに待っていてくださいね🌿
𓇠 𓂃 𓇠 𓂃 ✵ ☽ ✵𓂃 𓇠 𓂃 𓇠 
ヘッドスパ&リラクゼーションサロン
Ranaha〜ラナハ〜
埼玉県さいたま市西区指扇
完全予約制
営業10時〜20時
不定休
駐車場 有
JR大宮駅西口よりバス約15分
 (東五味貝戸)下車 徒歩3分