ヘナをしている私の髪 | ヘッドスパ&リラクゼーションサロン【Ranahaラナハ】ブログ☆さいたま市/大宮

ヘナをしている私の髪

【ヘナは白髪染め】

というのがよく知られていますが、


ヘナ染めを繰り返すことで頭皮や髪の毛が元気になり、髪にハリコシ艶が出てきたり、クセ毛を落ち着かせたり、


細い髪質や、ねこっ毛、太い髪質、クセ毛の方、あらゆる髪質の方に対して

万能に髪のトリートメント効果が高いところも魅力的




私自身、18歳から現在40歳(もうすぐ41歳)まで

髪の毛は明るい色が好きで

一般的なヘアカラーを繰り返してきたので(一度も地毛にしたことがないんです)

昔よりも細毛になってきたなぁと感じていたのと、弱々しい髪の毛もチラホラと。。。


それに1番は白髪がチラホラと目立つようになってきたので、それをなんとかしたいなと思い、



白髪染めは

髪の毛や頭皮へのダメージが大きいので、なるべく身体に負担なく白髪を染めたいなと思ったのが、ヘナを自分自身にやろうと思ったきっかけでもありました。





元々細毛で柔らかい毛質ですが、

一般的なヘアカラーをやめて1年半

ヘナをやり始めてもうすぐ1

地毛や毛先にハリコシが増してきて、

以前よりボリュームが出てきたのでとっても嬉しい♪




そして最近20年ぶりに髪をバッサリ切りました‼︎

以前の私の髪



毛先は1年半前に最後にやった

一般的なヘアカラーで

明るく染めていた部分。




この明るく染めていた部分(12トーン位)にヘナを塗ると、こんな風にオレンジ色になります。

毎回ヘナを毛先まで塗るのではなく、

たまに毛先まで塗っていました。

1年で毛先には8回くらいヘナを塗布してこの色。


オレンジ色は塗るたびに少しずつ濃くなっていきました。

(人によって色味が若干変わるそうです)




根本の地毛の部分は、

ヘナを塗ってもほぼそのままの黒色ですが、太陽の光に当たるとほんのりオレンジ色に見えます。





そしてカットした後はこちら






バッサリといきました‼︎

気分爽快、軽いです

地肌が呼吸して喜んでるのがわかります🍃


毛先に少しだけ明るいヘナが残っているのがポイントになって、良い感じです。



今まで結んでいることが多かったのですが、

最近、軽く結ぶだけでも

髪が引っ張られるような感覚で違和感があり、イメチェンもしたいと思っていたので、思い切りました。

生まれ変わったようです。




この髪にヘナを塗っても

ほとんど見た目は変わりません。

白髪だけがオレンジ色に染まります🟠





私と同じように、

白髪の量はまだ少ないけど

白髪が気になる方、


頭皮や髪の毛の変化を感じはじめて

自分の髪や頭皮、身体を大切に労わりたいと思っている方、


年齢を重ねても美しい髪の毛でいたい方

にオススメです🍃



私は明るい髪色も好きなので、

これからもヘナを続けながら

ポイントで髪を明るくして

髪色を愉しんでいこうかなと思っています♪



𓇠 𓂃 𓇠 𓂃 ✵ ☽ ✵𓂃 𓇠 𓂃 𓇠 




インディゴなど他のハーブはブレンドしません。ヘナ単品になりますので、

白髪はオレンジ色になります。



※しばらくの間ヘナのコース

◉ヘナをやったことのある方

◉私とお会いしたことのある方

のみお受けさせて頂きます。




ヘナのコースはこちら




𓇠 𓂃 𓇠 𓂃 ✵ ☽ ✵𓂃 𓇠 𓂃 𓇠 

ヘッドスパ&リラクゼーションサロン
Ranaha〜ラナハ〜
埼玉県さいたま市西区指扇
完全予約制
営業10時〜20時
不定休
駐車場 有
JR大宮駅西口よりバス約15分
 (東五味貝戸)下車 徒歩3分