ヘッドスパ講習 | ヘッドスパ&リラクゼーションサロン【Ranahaラナハ】ブログ☆さいたま市/大宮

ヘッドスパ講習

𓇠 𓂃 𓇠 𓂃 𓇠 𓂃 𓇠 
姉妹2人で営む
美容室での出張ヘッドスパ講習をさせて頂きました𓈒𓏸𓐍𓈒𓏸𓐍𓈒𓏸𓐍



Ranahaのヘッドスパ講習は
その方に合わせて内容(覚えたい事や手技など)時間、日程を組んでいるので、
今回は一例としてお伝えさせていただきますね。
こちらの美容室では
今まで指圧系の比較的圧が強めのヘッドマッサージをセット面でやられていましたが、
その他に、シャンプー台(滝川のスタリオン)でおこなうリラクゼーション系のヘッドスパをメニュー化したいとのことで、
短時間で脳がゆるむような
ヘッドスパ内容をつくりました。
そしてシャンプーは今までサイドシャンプーでやられていましたが、引き続きシャンプーはサイドでおこない、ヘッドスパの時だけバックからとサイドから両方からアプローチしていくことに。
初めてのバックからのヘッドマッサージなので、
初級編。



お客様に使うプロダクトは
ホホバオイルと精油3種類から選んでいただくことになりました(オイルヘッドスパです)
カットやカラー、パーマなどがメインの美容室なので、ヘッドスパをやる時間は
10分くらいのショートのみ。
ホットタオルや肩周りのちょっとしたマッサージを含めて15分位を想定しています。
今回は3回目
サロン様のペースに合わせて、
1日終わったら次はいつにしましょうか?
と日程を決め、
出来具合とご本人の気持ちに合わせて
1日ずつ進めていくスタイルにしました。
ちなみに、
いつもこちらの美容室の営業後にやっているので、講習時間は1回2時間〜2時間半位です。
今までとは違う身体の使い方、手の使い方、
動かすスピード、リズムなので、
慣れるまでは大変だけれど、
動画を見ながら手を動かしながら、
身体に覚えさせていってもらいます。
新しいヘッドスパメニューで
今までに見た事がない
終わった後に
とろんとした表情になられている
お客様の姿を想像しながら、
4回目は
さらに細かく
気持ちいい触れ方、
ゆるむ動き、圧の方向、リズム、抑揚、
などなど
丁寧にお伝えしたいと思います。
最終チェックに合格したら
美容室の詳細をお伝えしたいと思います。
いつもお洋服がお揃いで可愛い2人♡



𓇠 𓂃 𓇠 𓂃 ✵ ☽ ✵𓂃 𓇠 𓂃 𓇠 
Ranahaのヘッドスパ講習の流れ
はじめに、
私のヘッドスパを受けにいらしてください。
そして、私のシャンプーやヘッドスパに対する想いや、伝授できることをお話しさせていただきます。
波動が合うな、講座受けたいなと感じてくださったら、
講習内容を作っていくので、
知りたい事や、ヘッドスパやシャンプーに対する想いや、サロンのコンセプトやこれからの方向性などを可能な限りでよいので是非聞かせてください。
その方に合った内容をご提案させていただいていて、方向性を一致させてから、
講座をスタートしていきます。
🌿シャンプー台のメーカー、サイズによって
姿勢や身体の使い方が変わるので、
私のサロンで使っているタカラベルモント社YUME ESPOIR以外のシャンプー台をご使用の場合は、出張がおすすめです。
(国内どこでも行きます!)

⁡お気軽にお問合せください

𓇠 𓂃 𓇠 𓂃 ✵ ☽ ✵𓂃 𓇠 𓂃 𓇠 
ヘッドスパ&リラクゼーションサロン
Ranaha〜ラナハ〜
埼玉県さいたま市西区指扇
完全予約制
営業10時〜20時
不定休
駐車場 有
JR大宮駅西口よりバス約15分
 (東五味貝戸)下車 徒歩3分