以前、自分のクレド(信念)を予め示すと

もめ事にならないし分かった上で付き合ってくれるから
お互いの為になる…
 
 
 
という記事をFacebookに投稿したら好評だったので、
改めてクレドを書いてみますニヤリ
 
{4C2BE795-E543-4F8D-BE3C-8C44FCC88E1F}
 
 
星目的がない事はしません
時間は有限なので、うわさ話とか悪口とか時間の無駄だと思う事には一切かかわりません^ ^
 
 
 
星人は人、自分は自分
→自分らしく、好きな様に自分のペースでお仕事する事を好みます。
あまり他人によって左右される事はありません。
 
 
 
星出し惜しみしない
→当たり前ですね^ ^
 
 
 
星依存の関係は好みません
→お互いが自立しあい、尊敬し合う関係が恋愛でもビジネスでも友達でも好きです。
承認欲求強い方は苦手です。
 
 
 
星永世中立国です
→誰と誰が仲悪くて…とか聞いても私に関係なければどちらの肩入れもしないし、私にはあまり関係ないと基本的には考えます。
あまり人の噂は真に受けません。
 
 
 
星好きなことには時間も労力も惜しみません
→これが私の大きな根っこの部分だと思います。
 
 
 
星即行動
当たり前ですね^ ^
だってすぐやらなきゃもったいないですっ!
 
 
 
星受けたご恩は一生忘れない
→意外に義理堅い。
教えて下さった数々の方達には、ずーっと感謝してます。
本当にありがたいです。
 
 
 
星感謝、謙虚
→常に感謝。そしてコンテンツに関しても謙虚でいたいです。
 
 
 
 
ざっと挙げたらこんなにありました^ ^
これだけみたらドライで機械人間みたいですね 笑
 
{5ED5C104-5337-48BA-853E-F6BCDDBBC471}
 
でもビジネスという世界にいるからこそ、
こういった事を明確にするのはとても大切だと思うのです。
 
 
 
基本はあまり細かい事は気にしないし、おおざっぱで義理堅い性格だと自分の事を思っていますが、
 
 
 
嫌なものは嫌なのです!
 
 
 
だって、
そういう付き合いをなくす為に起業したのだし。
 
 
ちゃんとNO!と言える勇気って大切だと思うのです。
 
 
最近話題の「嫌われる勇気」にも書いてありましたが、
 
 
自分はどうしたいのか
 
 
という事って本当に大切だと痛感してます。
 
 
 
情報社会だからこそ、
色々な情報があって流されがちです。
 
 
そういう社会だからこそ、
自分をしっかりと持ってアピールしていかないといけないと思うのです。
 
 
幸い、私は割と鈍感な方なのであまり傷ついたりしないタイプですが
 
 
傷つきやすくて繊細な方こそ、
ちゃんとクレドを決めておくと良いのかもと思いました照れ
 
 
だって、
誰だって普段付き合っていく方とは両思いの方が良いに決まってますよね?おねがい
 
{1EA1BBF9-970A-40CE-BD21-6BBDF3598F6F}

 

 

 


友だち追加