毒舌や辛口が苦手な方はご注意下され注意

 
 
 
最近思う事、
自覚症状がないノウハウコレクターが多いって事。
 
 
 
どこかの起業コンサルを卒業したら
また同じマーケットの同じ様な塾を買って、
 
 
で、
成長しない・売上げが上がらないって嘆いて。
 
{DC3A2EEE-879E-423C-B613-EF4868D5D001}
 
コンサルや塾を買う事で
救ってくれそうという快感に浸りたいから買う気持ちはよく分かるのですが、
 
 
 
まず購入目的が
 
 
「必要だから自ら買う」
 
 
のではなくて
 
 
「救ってくれそうだから買う」
 
 
のだと結局他人任せなんですよね。
 
 
だから結局成果が出ないしクレクレさんになる。
 
 
 
私もその気持ちがよく分かるし、
色々とグチャグチャした時期もあるので共感します。
 
 
で、その自分を振り返った時に
 
 
「あ、カッコ悪いしこんな起業家にはなりたくない」
 
って思ったんです。
 
 
自立した、
ピンチをチャンスに変えられる様な
不敵な起業家になりたい!
 
 
って思ったんです。
 
 
だから公に募集をしていないけど
コンサル生には、
卒業後は自立して歩ける様
様々な事をお伝えしています。
 
 
安定して稼げるフローも
一緒に泣いたり笑ったりしながら作ります。
 
 
私自身、
たくさんの方に愛情を注いでもらって
気にかけていただき
でも厳しく指導してくれて
 
 
「人」
 
 
として成長させてくれました。
 
 
 
私を育ててくださった方に
ホントに感謝していて、
 
 
同じ様に還元していけたらなぁって
思っています。
 
 
 
まだまだ軸の部分は弱いし定まっていないけれど、
そこは何かにすがるんではなくて
 
 
 
自分で考えて行動し、
それでも解決できない時に環境の力を借ります。
 
 
。。自己流は事故
 
 
私がコンサルや塾、高額な物を買うときは
あんまり迷いません。
 
 
 
与沢さんなみにすっぱり買います 笑
{D7390948-628C-4FC6-859C-A7EB0A916B66}
 
その基準は
 
 
▶︎主宰している人についていきたいか
 
▶︎その環境には入った後のレバレッジ
 
 
 
これを考えます。
つい最近100万円と30万円のお買い物をしました。
 
 
久しぶりの大きな買い物でドキドキしましたが、
 
 
でも100万円の買い物は
5〜10年後も続けたいと思っているビジネスだし、
普遍的なものなので迷いなく買いました。
 
後は主宰している方がとにかく
素敵だからキラキラ
熱くて不器用そうだけど、
でもその気持ちは本当だと思ったから。
 
 
 
30万円の買い物は、
単純にみんなに還元できる最新の情報だと思ったから。
現にシェアしている秘密のグループは
あれよあれよと77人!
{04344A27-CB90-4613-96BD-C2941B4B0FC9}
 
30万円以上の価値は提供出来たと思うし、
私自身も約3倍のリターンを得ましたグッ
 
 
 
これの記事を見てドキドキしていますか?
 
 
 
大丈夫!
私もそうだったですニヤリ
 
 
 
でもその負のループから抜け出せるのって
誰かが救ってくれるのではなくて
 
 
 
自分自身で「決めた」時なんですよね。
 
 
決めた時から全てが変わる。
 
 
今も私はアップデートして
新たな決意をしながらブログを書いています。
 
 
 
スクール生とコンサル生に
少しでも多く還元できるように、
 
 
もっと学ぼう。
{CBE9D07E-D169-4D60-AE58-6114E9261A11}
大好きなスクール生から❤️
 
{9892F523-93C5-4715-9D48-0628944C445C}
コンサル生から!
こういう返信があるから頑張れるよね〜ハート