最近学んだことは、

全員が全員
 
 
 
稼ぐ=満足、幸せ
 
 
 
という訳じゃないという事。
 
{3F90AA27-F822-4C86-B315-0DE42D160385}
 
稼げなくても
コミュニティに属して幸せを感じる人や
 
 
講師の方から承認欲求を満たしてもらい
喜びを感じる方もいます。
 
 
どれが正しくて間違っているとは
思いませんし、
 
 
稼げる=完全正義
 
 
とも思いません。
 
 
むしろ、
 
 
稼ぎや儲かる話に夢中で
周りにいる守るべき存在や
今気にしないといけない事を
疎かにする方が
 
 
 
私は愚かだと思います。
 
 
 
ま、それは女性だから
そう思うのかもしれませんが。
 
 
 
でも、
心から稼ぎたいのに
 
 
 
▶︎儲かりそうな無料の話ばかり集めて
結局何も成せない
 
 
▶︎今流行りだから、というだけで
飛びつく
 
 
こういうパターンって
多い気がします。
 
 
 
無料の話を聞くのはすごく大切ですし
私も積極的に情報収集しています。
 
 
でも、目的を持って
情報を集めますし
もし情報元が良ければ潔く購入して
習います。
 
 
とにかく稼ぎたい!
というぼんやりした目的で
情報集めをしていると
結局は甘いオファーに引っかかったり
何も成し遂げられないまま
あっという間に1年が経ち。。
 
 
という事も。
 
 
まずは、
 
なぜ稼ぎたいのか
 
何をして稼ぎたいのか
 
どうやって稼ごうか
 
 
って考えないと
本当にやばいんじゃないかなって思う。
 
{3C3FE92D-EBDA-433E-84A2-24173BDC96CE}
 
例えば、ダイエット。
 
 
私はダイエットの観点から言えば
超ノウハウコレクター。
 
 
いやエステコレクターかな?笑
 
 
もうね一時期
無料体験やホットペッパービューティーの
新規体験チケットを
使いまくってひたすら
新規のお店を巡っていたの。
 
 
それを3ヶ月続けたけど
結果はマイナス1キロ。
かけたお金は多分7万くらいかな?
 
 
その後、
すぐに麻布のエステ15万のを契約して
1ヶ月で3キロも痩せたの。
 
 
でね、
目的は着たいドレスがあったから
それを4ヶ月後までに着るため。
 
 
かっこよく着こなして
周りに褒めてもらうため 笑
 
 
そういう目的が決まってたの。
 
 
目的と期限が決まってたら
あとはやるだけでしょ?
 
 
ビジネスもきっと一緒。
 
 
痩せたいです!
って言ったって無数にダイエット法はある。
 
 
ボディラインを整えたいのか
脚やせしたいのか
体重を減らしたいのか、、、
 
 
きちんと意を決して
環境に飛び込まないとダメだなと
これは自戒を込めて思っています。
 
 
そして2つ目が、
流行りのものに飛びつくパターン。
 
 
面白そうだから、仲間がやってるから
 
 
っていう理由で
始めたりする事ってありますが
 
 
それって儲かった前例ありますか?
 
それで商売成り立たせてる人はいますか?
 
 
この部分が抜けている気がします。
 
 
趣味程度の活動なら
もちろん良いと思うのですが
 
 
それで稼げないって言っていたら
それは「当たり前」だと思う。
 
 
つい、やりがいとか楽しさを
求めがちですが
 
 
きちんとそのノウハウで
実績を出した人がいるのかを
リサーチするのはマストですし
 
 
もし心から稼ぎたいのであれば
そう言ったやりがいや楽しさ重視ではなく
 
 
過去にきちんと実績を出して
信頼性がある本質的な事を
学ぶ方が圧倒的にお金は稼げると思います。
 
 
 
稼いでフローを作ってから
そう言った楽しさを追求すれば良いのだと思う。
 
 
 
なんだか殺伐としたブログになりましたが
これは本当に
私もやりがちな事で
よくアドバイスを受けたり
成功者が口にしているのを耳に
しているのでシェアしたくて
 
 
苦手なブログ書きました 笑
 
 
 
大事な事だから
嫌いにならないでねハート
{3E9B1C24-A8B1-4F57-AB0D-3B31B6050EC6}
 
 
↓Line友達になりませんか?^ ^↓
 
普通の資格や貯金のないOLでも
半年で脱サラをする3ステップを
配信しています♡
 

友だち追加