{D8D170EF-E110-43AA-BD63-BABFD1CB7F33}


私の好きな画像

 
 
今日の記事は
自分の望んだ結果をほぼ100%手に入れる方法を書いてみたよ
 
 
ブログ書くことって
本当に好きじゃないんだけど
でもブログ読んでますって言ってくださる人が最近多くて。
 
 
えーこんなポンコツブログでも
読んでタメに思ってくれてるのかー
って思うとなんか嬉しくて
 
 
ほら、私甘えられたり頼られたりすると
嬉しい 動物占いで言うとトラなので 笑
 
 
すぐチョーシに乗るわけですよ。
 
 
タイトルの通り
私自身が28年間ほぼ望んだ結果を
手に入れて来た方法を再現できるんじゃないかって思って記事にしてみた訳です。
 
 
まず、
前もって言っておくと
「苦労しない方法」ではないって事です。
 
 
望んだ結果を手に入る、
けど過程で苦労や努力はする可能性はあるかもしれないです。
 
 
それでも良ければ是非トライしてみて欲しい内容です
 
 
まず結論からお伝えすると
 
 
 結果に執着すること
 
 不快な事にこそチャレンジすること
 
 成功パターンを見つけること
 
 
です。
 
 
どう言うことか詳しく書いていく前に
まず私自身のお話をしていくね〜
 
 
中学受験は勉強をサボっても補欠で
第一志望校に受かる
 
中高の成績はほぼ毎日
池袋で遊んでいたのに上の中〜下くらい
 
大学は家から近所の国立大学しか受験
しなかったのですが奇跡的に受かる
 
人生ではじめてレベルで
惚れたバイト先の先輩に対して
可能性がほぼ0だったのに奇跡的に付き合って
婚約一歩手前までの関係性に
 
就活も氷河期なのに
大手三社全て受かる
 
ニート期間も当時の彼と
めっちゃ楽しく釣りライフを楽しむ
ちなみに当時貯金0 笑
 
副業がうまくいき
5ヶ月で脱サラして安定的かつ
右肩上がりでビジネスはじめて2年経ちます
 
 
うん、
我ながらまぁなかなか良い人生ではないですか 笑
 
 
ここまで読んだ人は
イライラしてるかもしれないので
嫌われたくないからその間の苦労も伝えておくね 笑
 
 
実家の父は超ギャンブラーで
なんと奨学金を生活費やギャンブル代に
結果めっちゃ貧乏に。。
 
教育学部だったから
先生になろうか就活しようか迷っている間に
エントリーがほぼ締め切られていて
三社しかエントリー出来なかった 笑
 
 
超大好きで付き合った上記記載の彼氏とは
3年間続いて同棲もしたのだけど
なんかまんねりしたなぁと感じた頃
Facebookで知らない女性とFirst anniversary
って書いたケーキを囲んだ写メが
アップされていて。
いやタグ付けされてたのかな?
 
Facebook経由で浮気を知ると言う 笑
なんて鈍感なんだわたしw
 
 
起業してからも
大物の方に「業界から消すぞっ」
って脅かされたり
 
 
税金で会社が倒れそうになったり
 
 
まぁ色々あった╰(*´︶`*)╯
 
 
でも「こうしたい!」
って心から望んだ人生の核となる物に関しては必ず手に入れて来たんだ。
 
 
そのコツはまず
「結果に執着すること」
 
 
こうする!
と決めたらもうコミットする。
 
 
家の経済状況的に私立は行けなかったから
自分で学費が払える
国立しか行けなかったので、
カラオケとか合コンとかで遊びながらも
学校ではまじめに勉強して
寝る前の1時間も必ず勉強して。
 
 
大好きな先輩も
どうアプローチしたら良いか分からなくて
でも接触頻度を多くすると
人は愛着が湧くというノウハウ本を
読んでシフトを先輩と被るように入れて 笑
押して引いてを繰り返したら
無事付き合えまして
 
 
起業の時もそう。
もうこの収入は本当に嫌だって
心から思って。
必ず7月末で脱サラするぞ!
って2月の時に決めて会社にも
「7月で辞めます」と告げて
まぁ がむしゃらにやりましたね〜
 
 
なんか今の流行りの
「するりと」上手くいく
って都合よく捉えてる人いるんですけど
 
 
(やる事をやれば)するりと上手くいく
 
 
っていうその前提を忘れている人多いなぁと。
 
 
とにかく欲しい物があったら
何が何でも手に入れるって
コミットする事が大事
 
 
で、
次の不快なことにチャレンジする事ですが
現状維持は退化、という事で
 
 
今のセルフイメージ以上の自分になるには
「苦痛に感じること」を
積極的にやる事が1番の近道です
 
 
筋トレやダイエットは辛いけど
その先にはステキなスタイルを手に入れるという未来が待っている
 
 
情報発信も毎日するのはだるいけれど
でもその先には大きな収入アップが
待っている。
 
 
潜在意識的に、
今の自分よりもより良い未来になりそうな場合
現状維持機能が働いて邪魔をしてきます。
 
 
でも逆を言えば
現状維持機能が働く物事にこそ
その先に成功が待ってるって事です。
 
 
だから今自分が苦痛に感じている
物事こそ継続してやるべきなんですね!
 
 
振り返ると
大嫌いな数学こそ苦痛ながらかなり勉強したから国立受かったし
 
 
副業時代は家に帰って彼にご飯を
作って洗濯をしてから
物販をしていたから 眠いし辞めたいって
毎日思ったけど愚直に続けたし
 
 
情報発信も自撮りがとにかく苦痛で
ナルシストみたいで嫌だったけど
でも練習も続けて今に至る。
 
 
嫌なこと、苦手なこと、だるい事ほど
継続した結果良い未来が来てるんですよね〜
 
 
だから今なにかを手に入れたいけど
その過程が面倒くさかったり
嫌な気持ちになるって場合は
間違いなく良い未来が来る事間違いなし
 
 
 
最後に、
成功パターンを見つけることです
 
 
上手くいった事ほど
「なぜ上手くいったのか」を分析すると良いですね
そうすると法則性とかが見えて来るんですよね。
成功パターンというか。
 
 
ビジネスで言えば
ピンチを乗り越えた時に
どうやって乗り越えたか日記に付けたりしてますね。
あとはプロジェクトが上手くいった時も。
 
私の場合は人に相談をするっていう
成功パターンがあるんです。
そうすると結果的に悪い結果になった事って1回もなくて
 
どんな人にも成功パターンって
あると思う。
 
恋愛の場合は
参考になるか分からないけど、
私は2つ大事にしてる事があって。
 
それは
彼と上手くいっている時や楽しそうな時を
メモしておいて、それを再現する。
↑これかなりオススメ
 
 
で次はオススメはしないけど、
自分の強み客観視できる方法、
 
 
それは
 
 
別れた彼氏に自分の魅力や良いところを聞く 笑
自分でも変態だと思うけど、
でも魅力を感じてくれたから付き合った訳で
それを客観的なデータとして知るのは
すごく大事な事だと思うの。
だから彼と別れたら必ずデータを取ってます
 
 
全ては予定調和、自分の思考通り
物事は起きる。
 
 
だからコミットして
愚直に欲しい未来に進んでいけば
その過程がちょっと苦しかったとしても
間違いなく最高の結果が手に入る訳で。
 
 
全ては筋トレと一緒ですね
筋トレは苦痛だけどでも成果も間違いなく出る。
その苦痛をあえて選んだ人にこそ
良い結果が待っている
 
 
参考になったかなぁ、、笑
 
 
でもこの3つは私の中で
かなり大事にしている事なので
何かチャレンジしたり達成したい物がある方は
参考にしていただければ幸いです
{37E5E0D9-50B6-473C-9C1B-DD175AC4BBD0}