今日はおかんの誕生日🎂
 
本当は友人のパーティーに
行く予定だったのだけど、
お仕事の関係で間に合わなそうなので
実家に行ってのんびり過ごしました
 
{62CE75F7-E559-4642-9E8A-EEC459A1FE00}

自分の家も実家も東京にあるからこそ
たまにしか行かない実家。
 
18歳の時から
実家を出て過ごし、
 
父が亡くなり
親戚など親族との交流が全くないため
もう家族は私たち2人きり。
 
だから友だちの様で
親子でもあり
ライバルの様で
姉妹の様な。
 
 
会えばケンカばかり。
 
 
普段温厚な私も
なぜかお母さんの前だけ
怒りっぽくなってしまう 笑
 
 
でもどんな時も
ずーっと見守ってくれていた。
 
 
未だに破天荒な娘(私のこと)を
愛してくれてありがとう。
 
 
実は親の誕生日を
2人きりで過ごしたのは久しぶり!
 
 
大したプレゼントもしていないのに
 
 
「くみちゃんと過ごせただけで
すごいプレゼント🎁」
 
 
って言われて
なんだか泣いてしまった
 
 
社会貢献もお客様を大切にする事も大切だけど
まずは目の前の人を笑顔にして
大切にしなきゃなって思いました。
 
 
ついつい頑張りすぎてしまう私だけど
なんだか唯一心から甘えられる存在なのかも
って思った
 
 
うちの母親は昔は
 
 
 
「結婚前にそう言ったみだらな行為を
する事なんて勘当ものですっ」
 
 
とか言ってるくらい厳しかったのに
 
 
脱サラ、ニート、独立、同棲
ぜーんぶ事後報告で驚かせてばっかり!
 
 
でももはやもう慣れてしまい
何を言っても驚かなくなって。
 
 
過去、色々わだかまりがあったり
ケンカしたり絶縁しようとしたり
色々あったけど
 
 
でもそんな過去や将来のことよりも
 
 
この今、目の前の人や周りの人
環境に感謝できる事が何よりも
1番大事な事だなってなんだか思いました。
 
 
歳取ったのかなw