こんにちはけろけろけろっぴ


マザーズコーチングスクール

シニアマザーズティーチャー

トラストコーチングスクール 認定コーチ

ナーサリーコーチング中国エリア代表

U-CAL 宅建講座 講師

髙田あや です。


終わりがないから、やめられない。


昨日はマザーズコーチングスクール

ティーチャートレーニング@広島でした。


もう回数を数えていませんが、

かれこれ10回ぐらい、

トレーニングに馬場 啓介代表に広島に来ていただいています。


『毎回聞いて飽きない?』

って聞かれましたが、


これが、飽きないんですよねー。


ヤル気をいただけるのはもちろん、

毎回新しい視点をいただけるし、

開講している中で忘れていることもある。

それをあらためて思い出せる。


色々な子育てコンテンツはありますが、

やっぱり一番だと思っています。


子育ては正解がないから、正解を求めたくなる。

それで、色んな講座を受けたって、

結局は何を選ぶかは自分。

正解の裏にある『不安』を消すことができるのは、自分でしかないですよね。


人は『タイプ』や『傾向』を知ってると、

安心できますよね。

私ももちろんそういうところはあります。

だけど、

『この子はこう言うタイプ。』

『この子はこう言う傾向』

を知ったばかりに、

それに囚われ過ぎちゃうと、

結局は、

そのタイプや傾向を押し付けがちなコミュニケーションになり、それが誘導になり、

そういう子どもを作っちゃうのではないかな。

と思っています。

(例えば男女もそうだし、

血液型もそうだし、生年月日などもそれですよね。)


それだと、子育ては若干つまらないものになってしまうかもしれないし、

そのタイプや傾向通りにならなかったら、

また『どうしよう』と何かにすがりたくなる。


そんなことにならないためにも

あなただけの子育て本を作ることが大切で、

マザーズコーチングはそのために最適なコンテンツだと思います。


本を作ったって、その通りにはいかないですよ。

相手は私の分身ではないですから。

だけど、そっちがそう来るなら、私はこうするぞ!

なんて考えられるのがどんな仕事よりも楽しい。


子育てはそれ程難しく、だけど尊い。


コーチングを知らない方にはもちろん、

コーチングを一度学んで納得している皆さんにも

まだまだ面白さを伝えていかなきゃな。

全ての人にコミュニケーションを。って

あらためて使命感湧いてきました。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

髙田あや の講座義理チョコ
全国で3万人が学んだ
マザーズコーチングスクール
パパも学べる
ペアレンツコーチング

ベーシック講座 7,560円(2H)

アドバンス講座 8,640円(2H)


http://motherscoachingschool.com/ 




〜コミュニケーションが武器になる〜

トラストコーチングスクール

ベーシック講座 21,600円(3H)

アドバンス講座 32,400円(3H)


 http://trustcoachingschool.com/lp/




お問い合わせ、申込みは

こちらから←ココをクリック

または

090-1113-1664

aya.ahks@gmail.com

髙田あや 

 

出張も承ります(ご相談ください)

ZOOMでの開講も可能です。



髙田あやHPはコチラルンルン

http://ayatakataforweb.wixsite.com/mysite

 マザーズコーチングスクール1期生

トラストコーチングスクール0期生