こんにちはけろけろけろっぴ


マザーズコーチングスクール

シニアマザーズティーチャー

トラストコーチングスクール 認定コーチ

ナーサリーコーチング事業部中国エリア代表

PAA認定 パートナーシップコーチ

U-CAL 宅建講座 講師

髙田あや です。


またちっちゃくなった!


7日、日曜日のことですが、

入学式ガーベラ

(まだ入園式とか言っちゃうタラー)


先日卒園して、

制服もピチピチで大きくなったねー。

と思っていたけど、

またブカブカの制服。


当たり前だけど、

6年生と比べると、ちっちゃいこと。


令和元年の年にに一年生になり、

令和を生きていくこの子どもたちの未来が、

未来に希望を持てる時代になるといいな。って強く願います。



私もまだママ6歳。

全く不安がない訳ではありません。

だけど、自分の子どもだし大丈夫!

って思っています。


宝石6も

『入学式の前の日はドキドキして眠れなかった。』

と言ってました。

(ベッドでもぞもぞしてたもんね)


私ももちろんそうでしたが、

私が不安そうにしていたら、きっと宝石6にも伝わってしまうでしょうしね。 

だから、大丈夫!って言い聞かせてます。


 

どちらかと言うと、

失敗することはイヤな6。

だけど校長先生のお話を聴いてちょっと安心したようでした。


『分からないことは、お兄さんお姉さんや先生に聴いたらいいんだって!』

『分からないことを分かるようになるのが学校だから恥ずかしくないって。』


そうだねー。

(もちろん私も聴いてましたから)

良かったね!

色々教えてもらったらいいよね!


一週間経ちましたが、少しずつ慣れてきている感じが伝わってます。

 



 

さぁ、明日から弁当づくり、

更なる早起き、

もう少しの一緒の通学

そして仕事。

頑張れ、ムスメ!

頑張れ、ワタシ!ニコニコ



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

髙田あや の講座義理チョコ
全国で3万人が学んだ
あなただけの子育て本をつくる。
マザーズコーチングスクール
パパも学べる
ペアレンツコーチング

ベーシック講座 7,560円(2H)

アドバンス講座 8,640円(2H)


http://motherscoachingschool.com/ 



〜コミュニケーションが武器になる〜

トラストコーチングスクール

ベーシック講座 21,600円(3H)

アドバンス講座 32,400円(3H)


 http://trustcoachingschool.com/lp/


お問い合わせ、申込みは

こちらから←ココをクリック

または

090-1113-1664

aya.ahks@gmail.com

髙田あや 

 

出張も承ります(ご相談ください)

ZOOMでの開講も可能です。



髙田あやHPはコチラルンルン

http://ayatakataforweb.wixsite.com/mysite

 マザーズコーチングスクール1期生

トラストコーチングスクール0期生