か#ワラーチ
ありもの#改造#覚えがき


去年作った#ビブラムシート5ミリワラーチ。
軽くて便利ですが、川をわたったり、砂利道でとんがった石などをふむと【私は】痛いので、(小学生の末っ子は全然平気。体重の違いと思われます!笑)
良いかはわかりませんが、痛いなぁと思いながらおそるおそる履き続けるのもなんなので
昔床に貼った5ミリコルクの端材と、さらに昔帽子を作るシート?としてもらった編んだ柳(たぶん)の裏にガーゼが貼ってあるシートの端材で改造してみました。



#コルクシート を組み合わせ圧着→つなぎ目が心許ないので、足裏に気持ち良さそうな柳布?をさらに上から圧着。
(コルク1足1枚で取れるなら、いらないところと思われます。)


切るのは、つまみ細工で購入した#サークルカッター が、曲線に便利でした。




コルクの断面がポロポロするので、皮用#コバ磨き#トコフェノールで、コバを磨いて紐を通しなおしました。
結果、サラリとしたジュートのような足ざわりがとても気持ちよい!歩きやすい!


まだ、水に入っていないので、そこはどうなるかわかりませんが、さらにお気に入りになりました😊🙌✨

もしダメなら、水に入る用には次は7ミリの#ビブラムシート もあるようなので、そちらで作ってみようかな。
#カスタム
#手作りサンダル
#あるものを活かす