#修繕
#ハンモック





使っているうちに紐が擦り切れてきたので、 #革紐アレンジ #マクラメ編み で補強してみました。

かけるたびにヒヤヒヤしていたのが、
随分と安心感👌

さてー、お次はなかなかの大物💦
籐のソファーが折れた💦



他の部分は、長い年月使っているのにしっかりしてる。
体重かかるところだから、
素人の私では、残念だけれど
#修理 1回かな💦

紐も中にもちゃんと縦紐が通してあって周りを編んでくるんでいた。
籐も、皮巻く部分を削って段差が出ないようにしていたり、こんな金具が中に入ってるのは外からじゃわからない。
壊れて開けてみると、作られたものの凄さがよくわかる。

どなたか籐の修理できる方はいませんか?💦#ホントは頼りたい😂

#一族の書
#家にあるもので  

ちなみにハンモックは、自立式、引っ掛け問わず頭と足部分に横木が通してあるものが、くるんと肩を丸く押されなくて寝やすいです👌✨