何とか今月2回目の更新! | パッキーのブログ

パッキーのブログ

ブログの説明を入力します。

皆様、お久しぶりでございます☻

こちらも遂に雪の季節がやって来ました。
photo:01



アパートのベランダから撮りました。

こんな事を書きたかった訳では無く…

実は…
報告があります…


何と!
世話人に第2号の🐢がやって来たのです( ̄▽ ̄)
それは、世話人の誕生日に旦那が連れてきました。(実際には1日遅れ…)

しかも何の準備も無く、🐢だけを連れて来て…
世話人は慌てて亀山ハウスに小さい水槽を入れ、そこでしばらく過ごして貰いました。
どちらの🐢にも申し訳無いと思いつつ…

そして、その2号は歩き回るけど、あまりご飯を食べず硬い尿酸をし…何だか心配で、もしかしたら殺してしまうんじゃないかという気持ちでいました。
だけど、毎日水分補給の為に温浴をし、なるべく食べて貰えるように葉っぱを小さめにしたり…
どうにかトロッとした尿酸を出す様になり、ご飯も見ていない時に沢山食べるようになりました。

チョット一安心したので報告する事にしました。

では、お披露目です(・ω・)ノ


photo:02


photo:03



亀山さんと比べるとかなり小さく、チビと呼んでいます( ̄▽ ̄)

まだまだいろんな物を食べてくれないですが…
2匹の世話人として出来る限りの事をしていきます!

photo:04


亀山さんは寝てる事が多くなったけど、鼻水を出すことなく元気です!



iPhoneからの投稿