二本立て( ̄▽ ̄) | パッキーのブログ

パッキーのブログ

ブログの説明を入力します。

6月15日か22日のどちらかだったと思うけど…

チビの口に何やら付いているなぁと思って取って綺麗にするかと爪で少しカリカリしたら…

何と!
嘴が割れていたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

牡蠣の殻をよく齧っていたんだけど…

世話人はチョットショックだったよ…

photo:01


嘴がまだ浮いているけどくっ付いています。

これが取れたんだけど、見た目にはあまりわからない位だったので一安心。

歯抜けみたいな顔になったら更にショックだったろう…

食べてる時も普通な感じだから大丈夫みたい。

嘴の手入れって人間の爪やすりみたいので少しずつ削っても良いのかな?
それとも、名前はわからないけど工具みたいのを準備した方が良いのかな?

亀山さんでは爪切りも嘴の手入れもしたことが無いので…

チビは世話人が亀飼いとしての仕事を与えてくれてますね( ̄▽ ̄)

そして亀山さん

何だかたまに寒い日もあるけど、夏モードに入ったらしくライトが点灯する前に起きてケージをウンチで汚していたり…
ガタガタと暴れていることしばしば…

少しずつ居間に居る時間が長くなっています( ̄▽ ̄)
北海道だから夏は短いので、世話人が家に居る時は好きなようにさせています。

photo:02



photo:03





iPhoneからの投稿