コレが言えなきゃ売れない! | 10分で集まる動画集客‼︎レッツゴー動画部!

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✨売らないセールススピーキング✨

神カウンセリングアカデミーSSの遠藤です☆

 

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 【コレが言えなきゃ売れない】


皆さんの町にも看板があったり
電車に乗れば広告があったりしますよね?

みなさんはその「看板。広告」を見て
どんなお店なら行きたいと思いますか?



…興味ねー(⌒-⌒; )
って言う看板や広告は行かないですよね。


例えば
髪の毛フッサフサの20代の女性は
「アデラ⚫️ス」の広告には興味は示しません。


↑こういう、自分とは関係ないなって思う広告は今回は置いといて。



気にはなるけど、
この広告には魅力を感じない。
と思われてしまう場合があります。



ビジネスをしている方。
これは企業さんでも、
個人の方でも同じなのですが

「売れない」と嘆いているお店の分かりやすい特徴が有ります。


広告っていうと
大手企業が使うんでしょ?って思うかもしれませんが、
名刺・ブログのヘッダー・投稿・そんな物も含まれます。

いわゆるあなたの発信全般。


発信してない人は論外ね😅



発信してるのに、来ない。
これはお客様の興味を引けてない。
そしてその中の原因の一つとして
「特徴がわからない」って事!


例えば以下の看板のうち、
行ってみたいと思うはどちらでしょうか?

「うまいラーメン」


「天然岩塩を10種使用した
こだわりの塩ラーメン」


あなたはどちらを選びますか?って話。




身近な話でいうと
吉野家さん、すき家さん、松屋さん
この3件はそれぞれ特徴があります。





吉野家さんはサラリーマン男性向け。
メニューの数よりは新社会人の誕生する時期に必ず割引をして、通ってもらう為の作戦を実行。

男性は女性と違い、一回足を運んだ店に通い続けメニューもほぼ変わらない傾向が強い為。

入社の時に立ち寄れば、その後も通ってくれる可能性が高まるからだそう。




すき家さんは家族向け。
子供が好きなカレーがあったり、女性を意識したメニューが豊富。CMも家族ですき家に来るような設定で、お父さんだけじゃなく家族の外食の場としての提案が多いです。

特に女性はいろんなメニューが有ると、うれしいのでトッピング豊富。




松屋さんは健康志向な方向け。
牛丼頼むと味噌汁が付いてきます。
他店より味は薄めで、素材も添加物少なめで対抗しています。

牛丼だけど、少しでも健康に気をつけたい人は足を運ぶようなお店。




と言うように、一見同じに見える牛丼屋さんでさえ
それぞれに特徴、個性、強み、ターゲットが有ります。



これが無いと売れない。
これが言えなければ売れないのです。



買う側の心理は
「なんであんたの店に行かなきゃいけないの?」って思ってます。


同じようなお店があるなら
どこだって一緒でしょ?

と、思ってます。


そこへ来て、
あなたのお店に明確な特徴が無ければ

→近い所
→やすい所

そんな理由で断られてしまう。



なんの特徴も無い、他との差も無いようなお店は敢えて選ぶ理由が無いという事ですよね?


さて、
みなさんの
ビジネスは他と一体何が違うんでしょうか?


まずはあなた自身の強みや個性を
あなた自身が理解しているかどうか?


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