自分にできるかな…弱気になった時は? | 10分で集まる動画集客‼︎レッツゴー動画部!

10分で集まる動画集客‼︎レッツゴー動画部!

10分で集まる動画集客‼︎レッツゴー動画部!
たった10分でお客様をファンにする!あなたから買いたいと思ってもらえる動画を作っています。SNSを活用してあなたの想いを届けませんか?

 

✨売らないセールススピーキング✨

神カウンセリングアカデミーSSの遠藤です☆

 

*******************

 【自分にできるかな…弱気になった時は?】

 

最近遠藤の中でまた1つチャレンジをしたい事があります。

チャレンジの前って、ドキドキするじゃんね。

 

「自分にできるかな?」そんな風に思うこともあるわけですよ。



 


 

そんな時はみなさんはどうしてますか?

若干の不安がある。
できるかなぁ?とちょっとだけ弱気。

 

 

遠藤はここ数日で考えが色々クリーンになり始めています。

 

 

少し前までは、
「A」という事を続けることにちょっと違和感を感じ。
新しく「B」がしたいと思ったわけです。

 

でも「B」のやり方がわからないし、正直できるのかな?
というか、通用するのかなぁ?という不安。

ま、やった事ないから不安になるのは当たり前なんですけど。やっぱり思うわけ。

 

 

遠藤がこのちょっぴり弱気になった時の解決策を最近

身を持って体験したのです。

 



 

とにかく、これが最強にあなたが前進する方法だと言えます。

 

 



 

それは、やっぱり「先輩に会いにいく!!!」です

 

 

わからない時には、わからない自分の頭で一人で考えていても

一生わからないんです。だってやった事ないんだもん。

 

 

遠藤は今回の件に関して
よくしてもらっている経営者さんら10人位と会って
相談してたりします。

ふわっと相談から、濃い相談まで。

 

 

「遠藤は通用するか?」的なところから、
どうしたらいいんじゃない?
こんな方法はどう?

 

 

色々なアドバイスをもらえます。

 

 

でも、最後はみんな
「それなら行けそうなきがするね」って励ましてくれたり応援をしてくれる姿勢。

 

 

特に、昨日は
遠藤的にいい意味で「自分って小せえ」と思った日で。

 



 

おランチでは、
自分のお店の他にお金の運用を上手い事、考えて
資産を作り出すのが得意だったりする社長さん。
 

 

ほいで、
もう人方は企業の社長さんなんですが、
プロバスケットボールチームを持っていたり、仕事で海外にもいくし
投資の事だったりも詳しいし、人脈がとても広いわけ。

 

 

同世代のこの二人の会話を聞いているだけでも、
自分の知らない事が多すぎて、いい意味でショック(-。-;

 

 



普通に自分がなんでこの席にいるのか分からないくらいでした笑

 

 

 

言ってる事が半分くらいわからない。知らない。
恥ずかしいけど、いい機会をもらいました。

そして、同意に「なんてカッコ良いんだ!!」とも思ったわけです。

 

 

そして、
午後のお茶会はエステサロンを全国展開してて、工場も持ってる社長さん。
「B」の方向に行くのであれば、どうして行くのが最良か?または、通用するのか?
のお話を業界の基準・基礎から教えてもらったりして。

 

 

 

ここでも
知らない事、わからない事がいーっぱい。

 

叱られるレベルの全くわかってない私にも、丁寧に教えてくれました。
寛容だー

 


 

1日を終え

これだけ自分の愚かさに気づくと、

正直「自分ダセェなぁ」と思うわけです。

 

 

 

でも、よく考えたら当たり前で
だってちょっと前まで小さな街の小さなエステの中で6年間こもって仕事していたわけです。


そんな私が、
昨年から一歩外に出て、よちよち歩き出した。

そして、ちょっとずつ二足歩行に向けて練習している所。



 




 

ただ、分からないことに蓋をして、誤魔化すのではなくて
本当にやりたいなら、



①今のできない自分を一旦受け止める(できない事実を認める)


②分かる人に聞く


③その上で何から始めるか考えがる

 

 

ただこうして、今までいた環境から一歩外に出るのには

勇気もいるし、わからないこともたくさんあるし、騙されちゃうこともあるし、お金だって使う。

 

 

でも、得られるものはとてつもなく大きいのです。
今まで一緒にいた人たちや、今までの環境から出るのは怖いし、不安定だけど。

 

 

出なければ一生変わらないのです。
あなたの成長は終わり。




私はどーしてもそれは避けたいし、どんどん自分の可能性を試したいし。
できなかったらまた、その時に考える。



 

 

最近こうして、遠藤に色々なことを教えてくれる先輩方がいますが、
自分と何が違うのか?

 


 

それは情報量。知識。教養。技術。
いろんな面において私より明らかに優れているんです。

 


だからこそ、会いに行くし
教わるのです。

 

 

自分が変わりたいと思っても

今までと全く同じ環境にいては変わらない。

 

 

 

「ウァー周りの人レベル高いー!何やってんだ自分!」

 

 


ってあなたが気づいた時に、行動せざるを得ないのです。

 

 

 

だって、周りの人は当たり前にそれをしていて

それをしていない人に「え?」って思うわけ。

 

「努力は環境には勝てない」
 

どんだけ努力しても、「環境」には勝てないんです。

 

 

 

そしてその環境を運んできてくれるのはいつだって「人」です。

だから、いい先輩やいい仲間を見つけに行く事が大事。

 

 

また少しずつ、

私がかっこいい大人だなぁと思う人たちから、たくさんご教授頂ける事に
感謝しつつ、ここで結果出さなきゃやっぱりダサいので

 


自分の思っていた小さな世界観から
また一歩踏み出せそうな気がします(о´∀`о)ノ

 

 

あなたもちょっと弱気になっちゃう時は、
あなたより一歩先にいる先輩に会いに行きましょう。

 

考え方、行動力、日々の日課、仕事の仕方、人への対応
必ず、いろんな面であなたを上回っているはず。

 

 

そこを学びとって、
1つ上の世界に進めるんだと思います♡

 

 

※相手間違えると大変なので、そこだけ気をつけましょう!

 

 

 


 


*****************

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「濃い〜集客☆1dayセミナー」

 

ご来店してくれたお客様の7割が商品を買ってくれたら嬉しくないですか?

そもそも自分は一人でやってるし、100人も200人も集まったとしても正直さばききれない(・_・;

たくさん集客しても、誰もあなたの商品に興味がなかったら意味もない話。
これを薄い集客と言います。
集客は集めればいいってもんでもない!!


だけど、どうしたら少ない人数でも成約率を上げる事ができるだろうか?

 


今回のセミナーは少人数であっても、高い成約率を取れるようになる為の

集客の先の「ゴール」を見据えた買ってくれるお客様を集める

”濃い〜集客”の方法を手に入れる事ができるセミナーです。

 


※起業したい方や、個人事業主さんが対象です。


 

7/29   8/5 8/19
日曜日

 11:30-14:00

都内某所

参加費 通常10000円
LINE@登録で5000円

 

 

【詳細ページはこちら】
→少人数でも買ってくれるお客様をしっかり集める
濃い〜集客1dayセミナー

 

ご興味ある方は、

LINE@から『セミナー』と送信してね

↓↓↓

友だち追加