人を動かす時に有効的な〇〇 | 10分で集まる動画集客‼︎レッツゴー動画部!

10分で集まる動画集客‼︎レッツゴー動画部!

10分で集まる動画集客‼︎レッツゴー動画部!
たった10分でお客様をファンにする!あなたから買いたいと思ってもらえる動画を作っています。SNSを活用してあなたの想いを届けませんか?

 

✨売らないセールススピーキング✨

神カウンセリングアカデミーSSの遠藤です☆

 

*******************

 【人を動かす時に有効的な〇〇】



遠藤、実は大きな声では言えませんが
とても苦手なことがあります。

 



それは運転免許。

大きな事故とか、人身事故とか、飲酒運転とかは皆無なのですが
累積って知っていますか?

 



例えば
・一旦不停止
・歩行者妨害
・携帯電話所持/通話

・スピード違反
・踏切不停止

・進入禁止

・シートベルト

など

 

交通ルールにはペナルティがあります。

 具体的には

 罰金とか、点数を引かれるってやつですね。



遠藤は18歳で免許を取得してからゴールド免許歴0!

 

 



ここ数年は
よく、違反者講習に足を運ばせてもらいました。

 

 




免許って本来は14点がマックスで。
1年以内に違反を犯した人は、点数が徐々に減っていくシステムなのです。

 

14点
6点

4点

2点


 

優良ドライバーさんは常に14点。
人身事故や、飲酒運転、過度なスピード違反がない限り1発で免許停止などはありません。



が、
遠藤は優良ドライバーでは無い為、
免許停止処分1ヶ月(講習を受けると1日でクリアになります)を経て
6点スタート。

 



その後、再び累積(細々とした違反を繰り返すと、徐々に点数が減ります。)
免許停止処分2ヶ月(講習を受けて30日間の免許停止)。

次は4点スタート


 


さらに、この4点から1年以内に累積を繰り返し
免許停止処分3ヶ月(講習を受けても60日間の免許停止)となります。

次は2点スタート。



この次は免許停止6ヶ月だったかな?


※参考にこんな図があります


 


 


→遠藤は結構な不良ドライバーで、懲りもせず
2点スタートからの開始。😅

 

 

正直思いました。

「2点で1年間過ごすなんて絶対に無理だ」

 

 

 


違反によって、引かれる点数が決まっています。


一旦不停止・踏切不停止・歩行者妨害・スピード(違反キロ数による)・進入禁止など 2点

携帯電話 1点
シートベルトは罰金のみです。(確か)

 

 

しかし、

この6ヶ月免許停止処分の後は

(講習受けても3ヶ月は免許停止)

「免許取消処分」

いわゆる免パーっていうやつです。



そうなると、1から教習所に通い直して
数ヶ月、仮免も試験も受け直し。

 

当たり前ですが費用も、時間もかかります。

 

 

そんな遠藤考えました。

どー考えても、車の免許がないのは不都合だし。

 



2点しかないけど、
3ヶ月の免許停止も

免許取消になるのは困る!!

 


 

 

そして始まった遠藤の挑戦は
「究極の安全運転」

 

当たり前なんですが

いつも以上に慎重に、他の誰がどんな運転をしようとも
「私には点数がない!!」

 


他の人とは立場が違うのです!



しかし、こんな時でもやってしまった携帯所持。

減点1点…オーマイガ




でも、私は知っている。

 

1点減点はまだ免停にはならないこと。
正確にいうと、0点でも免許停止にはならないのです。

−1以下になると免許停止。

↑めちゃ調べた。



 

つまり、許されるのは
違反を取られてから1年間で、無事故無違反!!!

 

 

 

一旦停止の白線を守り、急いでいてもスピードは出さず、携帯電話は持たない。

今までの私とは大きく違う動きをします。

 

 

お巡りさんは見逃してくれないのも、知っている。

 

 

 

そして7月3日。
これは記念すべき日となりました。

 

 


 

遠藤、1点を守り抜き
違反から1年間無事故無違反で過ごすことに成功!!!

 

 

 

誰も知らないけど、私の中では快挙!!
別にゴールド免許なんてのは狙っていませんが

14点に復活したのは何年ぶりだろう🌟

 

 

 

遠藤は思いました。
 

目標を達成する為に1年間取り組んだこと。
めちゃめちゃダサい目標ではありますが、
学び得たことがあります。

 

 

人は本当に追い込まれると、変われる!笑

 

 

 

アホな話ですが、ここで今までと変わらなければ

おそらく私は免許停止処分になっていたでしょう。

 




そして、免許を剥奪され
怒り、拗ね、暴言を吐き、さらにお巡りさんと犬猿の仲になるだけ。

 



文句を言ってもやらなかったのは自分なのです。

 

 

 

これを見て思うことは
ある程度の強制力って時には必要。

 

 

私の中の常識は、小さい違反ならしても構わないでした。
それが、きっかけは免許停止処分になりたくないというものだったけど、

結果的に交通ルールを守れたという実績が得られました。

 

 

点数を引かれなかったり、お巡りさんが「仕方ないですね」っておまけしてくれなかった事により、悔しいけど自発的に動きを考えざるを得なかった。

 

 

 

これって、実は
システムで人を育ててくれているんだと思うんです。

 

 

ある程度の人を束ねる場合は

ルールが必要。

 

そして、そのルールを守れない者に対してはペナルティを与える事で
その人が考えるわけ。

 

 

ペナルティは誰だって受けたくないし。
自分にとって損な話でしかないわけ。
喚こうが、キレようが、そこは無慈悲。

 

ある意味、これは愛情。

 

 

その人が自分の頭で考えて、自分で行動する為に必要な事。

 




教える立場になると、時に
言いたくないことも言わないといけなかったり、
厳しめのルールを制定することで
生徒が変わることもあります。

 

 

今日は遠藤の交通ルールの違反から学ぶ

ルールの大切さをお伝えしました。

 

 

 

 

人はルールがあることで、それを守ろうとする。

これを浸透させるまでには時間がかかりますが、これがないと

やっぱりズルズルするし、事故も多くなる。

 



そうなる前に、キチンとしたものを準備するってのは大事なことなんですね。

 

 

なんとなくですが、生まれて初めてお巡りさんにちょっと感謝してます。

 

 

 

 


 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「濃い〜集客☆1dayセミナー」

 

ご来店してくれたお客様の7割が商品を買ってくれたら嬉しくないですか?

そもそも自分は一人でやってるし、100人も200人も集まったとしても正直さばききれない(・_・;

たくさん集客しても、誰もあなたの商品に興味がなかったら意味もない話。
これを薄い集客と言います。
集客は集めればいいってもんでもない!!


だけど、どうしたら少ない人数でも成約率を上げる事ができるだろうか?

 


今回のセミナーは少人数であっても、高い成約率を取れるようになる為の

集客の先の「ゴール」を見据えた買ってくれるお客様を集める

”濃い〜集客”の方法を手に入れる事ができるセミナーです。

 


※起業したい方や、個人事業主さんが対象です。


 

8月27日
月曜日

 11:30-14:00

都内某所

参加費 通常10000円
LINE@登録で5000円

 

 

【詳細ページはこちら】
→少人数でも買ってくれるお客様をしっかり集める
濃い〜集客1dayセミナー

 

ご興味ある方は、

LINE@から『セミナー』と送信してね

↓↓↓

友だち追加