知らないと破産する!行ってはいけないセミナーがある | 10分で集まる動画集客‼︎レッツゴー動画部!

10分で集まる動画集客‼︎レッツゴー動画部!

10分で集まる動画集客‼︎レッツゴー動画部!
たった10分でお客様をファンにする!あなたから買いたいと思ってもらえる動画を作っています。SNSを活用してあなたの想いを届けませんか?

 

✨売らないセールススピーキング✨

神カウンセリングアカデミーSSの遠藤です☆

 

*******************

 【知らないと破産する!行ってはいけないセミナーがある】

 

約1年半前から遠藤は東京で、ビジネスの勉強を始めた。
が、同期と言われる人たちは真っ二つに別れた。
 



それは学び先を間違えたこと。
その環境から抜け出せずに、
投資と言うなの「浪費」を繰り返し破産した。
 
 
もちろん、自分で考えるべきだし
自分んで決断したことだから、私がどうこう言う立場ではもちろんないんだけども
やはり嬉しい気持ちにはなれなかった😩
 
 

何十万円も、何百万円も支払って(借金して)
売上も立たない人に、「これさえやれば大丈夫」って売る方も正直どうかと思う。
 
 

とはいえ、今日は誰かをディスることをしても
何も生まれないので、
 
 

初めてビジネスを学びたい人が行くべきセミナーをご紹介しようと思います。


誰のがオススメとか言うと、個人的な偏りが際立つといけないので、


こう言うセミナーは選ばない方がいいよ。
とか
こう言う先生に教わる方がいいよ。って言う部分に関してのお伝えをしようと思います。
 
 

ここ1年半でわかった事があります。
実はセミナー講師には2種類います。



1つは
「①売る為にやっているセミナー講師」



これは、授業よりもそのあとのコースを売ることを目的としてセミナー。
 
つまり授業の全てが、半分フロントエンドみたいな感じになっていて
セミナーの内容は濃いものではない。
 
 
その上、最後や途中に必ず
「これ買ってね」って言うのが入るのと、「緊急性を煽る」のが特徴かなぁ?
 
 
そこで買わせたいので、申し込みは今ですよ!って言う。
 
 
一応教えてはくれるけど。人が育つプログラムになって居るかは謎。


終わりには感動させて、気持ちの満足をさせるけど、結局   次、次、次…


エンドレスに買うと破産します😢
 ※気づいたら途中で止めよう!


ごく稀に、成功してる人もいるけど
全体の数パーセント。
 

 
 
 もう一つは
②育てる教えるのを目的としたセミナー講師







みなさんに選んでもらいたいのはこちらのタイプのセミナー。


買ってもらったセミナーの内容が非常に濃くて、その場で実感が得られるもの。
フォローがしっかり入っているもの。
 

先生と直接やり取りができたり、
先生のレスポンスが良いもの。
動画をくれたり(これは相当サービスがいい)、セミナー後にはかなりのスキルがアップしている。
 
 


なんで、遠藤がこんなこと言うのか?


 
それはね遠藤は昨年の今頃、
大きなミスをした。
 
 

売上に目が眩んだといえばそうなのかもしれない。
その時に組んだ先生の授業の中身が本当にスカスカで
6回予定のセミナーを3回で降板してもらった
 
 
ひどいクレームになったし、
そこから生徒が軒並み退会もした。
 
 
 
セミナーの中身がないって気づいたのは、セミナーが始まってからだった。
「へー遠藤さん、パワポとか作るんだ。偉いね」
→いやいや、資料いるでしょ‼︎



「今日は何やる?」
え?決まってないの⁈
 
 
彼は常に、ノープランでセミナーに挑んだ。
資料もなし。今日話す内容もなし。


私はゾッとした…
生徒に申し訳ないと思ったし、これ程生徒に愛情無い人がいるんだとも思った。


彼は売った後ことなんて
考えていなかった…
 
 
・体系化されていない
・今日やることもわからない
・何を得られるかもわからない
 
 
そんなセミナー。
 
 
 そう、彼はコンサルタントとは言うものの、
セミナーなんて全く出来なかったのだ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)





セミナー業界に失望した瞬間でもあったし、
自分が売ってしまった事にとても後悔もした。
 
 
それから、遠藤は約6ヶ月間考えた。
自分のやりたい事、自分のスキル
 
 

まずは環境を変えた。
私の憧れるセミナー講師は、その環境下ではどこにもいなかった。
 
 
どいつもこいつも、「金」が好きだった。
生徒の話や、講師としての志を語る人は居なかった。


私もお金が嫌いなわけではないけど、
それ以上に世の中に伝えたい事があった。
 
 
そこにいたみんなの夢は私に言わせるとチンケで
・いい家に住みたい
・こんな生活がしたい
・海外かっこよくない?





→いかに楽してお金を稼ぐかを模索していた
 自分の目標しか持たない人が多かった。




そこにいる事に強い違和感を感じて、引きこもった6ヶ月。
 
 
どうしても諦めきれず
講師として再び登壇するべく、学んだ事。
 
 

環境を変え、今いる周りの人々は
伝えたい事がある人ばかりだった。
 
 
 
一番の出会いは「DAF」
ここの講師の先生たちは、プロとして仕事をしていた。
 



 
「売る」のが仕事ではなく「教える」「育てる」仕事をしていた。
圧倒的な人間力の差があった。
 
 
もちろん商売だから売らなければ意味がないけど、
ゴールが「売る」と思っている先生は「生徒の成長」に関していえば興味がないのだ。
 
 
だから、売っておしまい。
 
 
育とうが育つまいが無関心。
入金後のことは、無関心。
 
 
私は今、
当たり前だけどセミナー前に資料を今までの5倍も10倍も作るようになった。
そして、授業のプログラムも何日もかけて練るようになった。
 
パワポの中身は6回講座で200ページほど。
そりゃ時間かかるし、大変だけど
ワークも調べたり、教わったり、学んだりした。
 


 
どう伝えるのが最適か?
どれがお客様にとって今必要か?
自分の教えたいこと…だけではなく、お客様が今最大に結果を出すためには何が必要なのか?
 
 
 
今回3回のモニターセミナーが終えた。
現在は4期生の授業が始まって1ヶ月が経とうとしている。
 
やっと新しく、生徒を迎え入れる準備ができた私。
 
 


 
生徒らからの反応はどれも素晴らしく
「丁寧でわかりやすかった」
「苦手が克服できた」
「もっと教わりたい」
たくさんの嬉しい言葉をいただいた。









 
何ヶ月もかかって、ご飯も食べれないくらい悩んだ甲斐があったと思う。
 
 
教わる先生で、あなたの人生は変わります。



買った授業の支払いに追われ、
家をなくし放浪して
起業家って言いながら、借金まみれになって、行方不明になった人。
 

カードもパンパンになって
自分の仕事も増えずに債務整理をして、自信を喪失して動けなくなっちゃった人。

 
脱サラしてあちこち学んで、職もいろいろ変えて結局田舎に引っ込んでいる人。
 

 
人生はまだ途中だから、十分やり直しがきくけど
こんな所で、大きな時間ロスをするのは勿体無いと私は思うのです。
 
 
先生選びは慎重に!
高い安いじゃないけど、まずその見極めができるようにならなければ
ビジネスは成功しない。
 
 


任せるのではなく、
あなたが心の底から「いい」と思う先生の元で学んでください😊



ポイントは本当にあなたが憧れる姿かどうか?
持ち物や住まいだけじゃなくて
「人として」あなたが憧れられる人かどうかを考えてみてくださいね^ - ^ノ




*****************

 

<売上に直結するセミナー作り基礎講座>

image

◻︎セミナーを始めたいけど何からやればいいの?
◻︎セミナーをしているけど売上につながっていない

◻︎セミナーでしっかり売上を安定させたい

 

実はセミナー講師といえど、しっかりと収入の柱として成り立つ講師は多くはありません。
企業研修からお茶会など規模は様々ですが、セミナーを開き売上を立てていくためには

「あるポジション」を取らなければ、あなたの商品を買ってもらうことはないのです。

 

そんなあなたに「今」必要なもの。

それは”先生ポジションを取る”という事です!

 

先生ポジションを確実に取ることができれば

あなたの商品をご提案する時は労力は半分になりますし、成約率も圧倒的に上がる!

 
今回のセミナーではこの絶対的な先生ポジションを取る為の秘策を手に入れられる講座になっております。 
 
10月15日
13:00〜(残3)
19:00〜(残1)
 
◾️お申込みはLINE@から
『売上直結』と送信して下さい。
 

 

※今ならLINE@登録でセールス苦手を克服する

無料7日間メール講座プレゼント中🎁

↓↓↓↓↓

 
友だち追加
image