嫌いな人が目の前から消える方法 | 10分で集まる動画集客‼︎レッツゴー動画部!

10分で集まる動画集客‼︎レッツゴー動画部!

10分で集まる動画集客‼︎レッツゴー動画部!
たった10分でお客様をファンにする!あなたから買いたいと思ってもらえる動画を作っています。SNSを活用してあなたの想いを届けませんか?

 

✨売らないセールススピーキング✨

神カウンセリングアカデミーSSの遠藤です☆

 

*******************

 【嫌いな人が目の前から消える方法】

 

皆さんにとって「苦手なお客様」「付き合いたくないお客様」ってどんな人でしょうか?
ここは、実はとても重要で集客をする時に必ず押さえておきたいポイントでもあります。
今日は遠藤の最近の不運な体験をもとに、
苦手なお客様や、付き合いたくないお客様など、
いわゆる嫌いな人があなたの目の前から消える方法をお伝えします。
 
 



 
普段は、ペルソナさんとか立てて「こんなお客様に来てもらいたい」っていうのは考えるのですが、
それと同じくらい「来てもらいたくないお客様」もはっきりさせる必要があります!!
 
 
 
 
つい先日の出来事。
個別コンサルを申し込んでくれた20代の女性。投資系のお仕事をしている方です。
資金は十分にある様子でした。
 
個別コンサルの前夜。
個別課題が提出されていない事もあったので、こちらからご連絡。
 
 
メールが返ってきました。
「出張に行っていたので、連絡できませんでした。明日は東京に行けそうにありませんのでキャンセルさせて下さい」だって。
 
 
・・・・・。苦笑
 
 
突っ込みどころ満載ですが、日本はどこでも電波が繋がる国です。
北極とかに出張に行っていたんでしょうか?(マジで謎の回答)
 
 

 
 
そしてまた一人。こちらも女性起業家さん。
ご本人から「このセミナー興味ありますー!」とご連絡がありスケジュールを調整し
オンラインの相談の予約を取りました。
 
 
 
約束の時間。オンラインを開きひたすら待機する私。
・・・・。
15分が過ぎても音信不通。60分経っても連絡がない。
「出た。こいつ」
この方ちなみにドタキャン2回目です。
 
 


ーーーーーーーーーーーーーーーー
この2人を通じて感じる事があります。
お前ら、調子に乗ってんじゃねーぞって事。
 
 
 
私は、
マナーが悪い人がとても苦手です。
 
 
 
 
個人事業主だろうがなんだろうが
社会のマナーを知らないとは言わせません。
 
 
小学生でもわかる事。教わってないなら、勉強して下さい。
 
 

時間は守る。(日本では)
万が一遅刻する場合や予定を変更する場合であれば連絡をする。
 
 
 
個人事業主の悪い癖は、ある意味決まったルールがない世界で生きていると思いすぎていて
「自由」をはき違えている所がある点です。
 
 
考えてみて下さい。
企業に勤める場合
無断欠勤や、取引先とのアポをすっぽかすのと一緒です。
 
 
 
 
それは単にだらしがないだけの話で、問答無用です。弁解の余地なし。有罪判決出ます。
 
 
 

 
とはいえ、
 
時間に遅れるときは実際にあります。
どうしても予定がつかなくなる事もあります。
体調が優れない事もあります。
 
 
それがあったとしても、連絡をしないのは
やはり相手に失礼にあたります。
 
 
 
「連絡できなかった」ではなく「連絡しなかった」のです。
今やスマホがある時代。
電話ボックスじゃないしね。
スマホなくしたなら、それもあなたの不注意ですし。
スマホの充電ないなら、それもあなたの不注意です。
昨夜遅くまで仕事してて、って言うならあなたの時間管理の問題です。
 
 
 
潔く、叱られて下さい。
 
 
 
あー私はまだまだなめられたもんだぜ😓
と思いましたが、意外と多いことに驚きを隠せません。
 
 
 

 
 
私の苦手とするお客様その①
それは「時間泥棒」ってやつです。
 
 
不本意な時間を過ごすくらいなら、他の仕事もしたいし。
寝たいし、別の生徒に時間をとってあげたかった。
 
 
連絡をよこさない。
ドタキャン、無断欠席などの方は人の時間を奪っていることに気が付いていない事が最大の問題。
 
 
そして、その行為は
究極の自己中心的な考えであって、お客様目線や全体を把握する力が欠損しています。
 
 
ここも大きな問題。
人の気持ちがわからない人が、お客様の気持ちがわかるとか。
お客様に寄り添う事ができるだろうか?
 
 
最後はここに辿り着きます。
 

生徒さんにもこの対応なのかな?
とったアポもすっぽかして、連絡もしない。
連絡もなしに、こちらからのお伺いでキャンセルを言う。
 
 
 
個人事業主である前に、お金を稼ぐことを考える前に
「最低限の大人のルール」は守れる人であって欲しい。
 
 
指導する立場の人間がやる事ではないのです。
つまり、「三流」と言う私の中のジャッジ。
 
 
 
私は良い人の良い商品を世に広めるお手伝いは是非したいですが、
自己中で、マナーの悪い人の商品はこの世に不要だと思うわけです。
 
 
当然ですが、協力する事もなければ賞賛する事もありません。
 
 
 
私は気持ちよく仕事がしたいので、
気持ちよく仕事ができない相手とはお付き合いができません。
10回に1回はそんな事があるかもしれませんが
初回でやる人に対して、こちらが頭下げて商品買って下さいとか、今後もお付き合いしましょう。
 
 
・・・とはならないです。
 
 
 
お客様はちゃんと見て、あなたのブランドを下げるような人は取らない!
 
 
なぜ、遠藤が今日こんなブログを書くのか?
それは、
こう言うお客様とはお付き合いしたくないですよーっ
て言うことを伝えたいからです。
 
 



そして、今ブログを読んでくださっている皆さんは
「苦手な人」や「お付き合いしたくない」と思う人をきちんと発信する事の重要性を学びましょう。
 
 
 
私はこんな人です。
私はこう言う人のために仕事をしている。
私はこう言う人の役には立てない。
 
 
それをしっかりあなたが発信しないと、意としないお客様が来てしまいます。
毎度毎度、イライラするしそれこそ時間が無駄になってしまうのです。※今回の私の二の舞
 
 
 
気持ちよくお仕事をしたい。

嫌いな人や違和感を感じる人を寄せ付けない為には

そして、いい仲間といいお客様に囲まれるためには、あなたの発信が重要になるんですね(^^)ノ
 
 
 
 
 
 

 **********************

 【お呼ばれ講師キャンペーン】

最大65%オフ!^_^ノ

 

あなたのスタッフ、生徒、コミュニティで講座承ります(^ ^)

 

□お呼ばれ講師キャンペーン詳細

image
 
◾️お問合せ・ご相談は
LINE@から
『お呼ばれ講師』と送信!
 

※割引価格は10月〜12月迄のお申込み価格です!

2019年以降は値上げします

↓↓↓↓↓

友だち追加

 

 

 

 


*****************

 

<売上に直結するセミナー作り基礎講座>

image

◻︎セミナーを始めたいけど何からやればいいの?
◻︎セミナーをしているけど売上につながっていない

◻︎セミナーでしっかり売上を安定させたい

 

実はセミナー講師といえど、しっかりと収入の柱として成り立つ講師は多くはありません。
企業研修からお茶会など規模は様々ですが、セミナーを開き売上を立てていくためには

「あるポジション」を取らなければ、あなたの商品を買ってもらうことはないのです。

 

そんなあなたに「今」必要なもの。

それは”先生ポジションを取る”という事です!

 

先生ポジションを確実に取ることができれば

あなたの商品をご提案する時は労力は半分になりますし、成約率も圧倒的に上がる!

 
今回のセミナーではこの絶対的な先生ポジションを取る為の秘策を手に入れられる講座になっております。 
 
10月15日
13:00〜(残3)
19:00〜(残1)
◾️セミナー詳細はこちら>>>
 
◾️お申込みはLINE@から
『売上直結』と送信して下さい。
 

 

※今ならLINE@登録でセールス苦手を克服する

無料7日間メール講座プレゼント中🎁

↓↓↓↓↓

 
友だち追加
image