今日はついに試験が終わりました…。
全部書けたから悔いは無いです!!
なんだかんだ授業は真面目に受けてたので大丈夫かな。笑

一息ついたので、趣味のお話を(ノ´▽`)ノ

最近は自家製酵母でパンを作ってます♡
きっかけは、パンが好きでコンビニなんかでも買って朝ごはんに食べてたんです。
ふと裏を見たら…
カタカナだのなんだの知らない物質が入っていてビックリしました( ;  ; )おぇ
あたしはパンとゆう名のなにを食べてるんだろと。笑

でもパンが食べたい。
作っちゃおう!がきっかけです。笑

とりあえず本を見たりしましたが、直接習うのがやっぱりいいかなとパン教室に通って、作るようになりました♡
自由が丘のカフェでアットホームで優しい園子先生のパン教室です♡
また行かなくてわ(*゚ー゚*)

教わったのはレーズン酵母ですが、色んなもので作ったりもします。

{F7E0835C-781B-4003-9349-42EEC1EA57DB:01}

フルーツからできる酵母で、
{FCA80BBC-1641-4B45-AFB0-B3A4DA432217:01}



パンが焼けるなんて(〃∇〃)

食べるものはやっぱり安心なのがいいですね♡

自家製酵母のパンの話はまた次に♡


ペタしてね
読者登録してね