こんにちは(^^)

今日はフードコーディネートさせて頂いた本のご紹介です。

{1639EC54-6BBB-4277-9FD8-C8B31B9649A6}

「海上保安庁のおいしい船飯」

いつも私たちの日本の海を守ってくれているたくましい海猿の方々。
海を守るために長い時間船の上にいる。
やっぱり楽しみは頑張ったあとに待っている美味しいご飯ですよね!

美味しいご飯も海猿さんが作るんです!
みんなが喜ぶだろうなーって考えながら作っているそうです(^^)

私はフードコーディネートを担当させていただいたんですが、レシピに書いてあるエピソードが目について全然頭に入らなかった。笑
そんな海猿さんの思いが詰まった一冊♪

なんと女性もいるんですよ!
女性が作る料理はやっぱり添え物があったり、盛り付けも女性らしかったです\(//∇//)\

このお仕事で海上保安庁の方とご一緒になれるとは思っていなかったので嬉しいです♡

ぜひお手に取ってみて下さいねー!

https://www.amazon.co.jp/海上保安庁のおいしい船飯-公益財団法人-海上保安協会/dp/4594075371

{D86B8B14-6F35-477C-A588-95273F0C1C38}