こんにちは(^^)

10月の三連休ですね!
いかがお過ごしでしょうか?

私は中学生ぶりに日光に旅行しにいきました♪
大人になってから見る日光東照宮や華厳の滝も凄い迫力でした(꒪⌓꒪)
日光東照宮は今や世界遺産ですもの!
ゆば料理も堪能できて幸せでした〜♡


さて、今日は発酵なしで作れる塩パンをご紹介します♪

{46E7B4B3-DDBA-4C8B-AB28-C272774E5810}

私はパン作りをするので慣れていますが、発酵も気温や湿度に左右されて難しいですよね(´・_・`)
なのでこのレシピではベーキングパウダーを使って膨らませます!

塩パンならではの、外カリッと中もっちりに仕上がりますよ(^^)

{B97404A6-4114-49AA-8CBD-A9787785142E}

材料はこんな感じ♪
難しい材料はいりません(^^)

生地を作ったら、バターを包まずウインナーに巻いてもよし、丸く焼いてもよし!

コラムはこちらから→


1時間ほどで仕上がりますので、三連休の合間にでも作れますし、ぜひお試しくださいね!