こんにちは(^^)

ハロウィン前日の日曜日、ハロウィンパーティーを楽しんでる方も多いのでは?

昔はよく仮装をしていましたが、
ようやく大人になったのでハロウィンは世の中の子どもたちに託しました。笑

そんな今日は簡単に作れるイカスミリゾットをご紹介します。

{A0633994-268C-427F-921F-ACE164032939}


イカスミリゾット(2人分)

シーフードミックス…80g(お好きなほど)
玉ねぎ…1/2個
生米…1合
にんにく…ひとかけ
オリーブオイル…大さじ1
塩こしょう…適量
A.イカスミポーション…1個(4g)
A.コンソメ…小さじ1
A.水…200ml
A.白ワイン…大さじ2
パルメザンチーズ…適量
輪切り唐辛子、パセリ…少々


1.生米は洗い、ザルにとる。玉ねぎ、にんにくはみじん切りにする。

2.フライパンにオリーブオイル、にんにくを入れ火をつけ、香りがたったら玉ねぎを炒める。透き通ったらシーフードミックスを加え塩こしょうをし火が通るまで炒める。

3.Aを加えて煮る。途中水分がなくなったら水を足す。

4.アルデンテに煮えたら、塩で味を整え、皿に盛り、パルメザンチーズ、輪切り唐辛子、パセリをトッピングする。


3の時にミニトマトを加えても、酸味があって美味しいかも!


イカスミポーションはこんなものです。

{5E1C9259-ABCA-484C-96BB-E888ABE4B087}



カルディなどで買えます。
イカスミってそんなに使わないので、1個ずつ小分けで使いたい時に使えるので便利ですよ(^^)

パスタやペンネなどにも。

{26E42E89-CDEB-467E-986D-07736BAC5658}

白ワインを使いきれないので、飲みながらいただきます。休日って感じ♡

パルメザンチーズを多めにかけるのがまったりと味をまとめてくれて美味しいです♪

黒ってハロウィンぽくなるし、ぜひお試しください(^人^)




今日は3年前のキキの仮装でさようなら〜笑




{42140B4F-AA0D-496E-BEDD-84ADC56F20B6}