お金はないけど
英語や語学にふれる機会をつくりたい
なんて考えてるゆきです。


以前はめいちゃん(6歳年長)を
親子英語サークルに連れていったり
英語教室に通わせたりしていましたが、

めいちゃん英語は好きそうだけど
人見知り、場所見知りなため
なかなか慣れないチーン

おかあさんと一緒がいいと言うが
私がいると甘えて何もしないゲロー

1年以上通ってもこんなため
おうちえいごに切り替えました。


【おうちえいご】と言っても
・簡単な英語で話しかける

例えば
おはよう→good morning 
ありがとう→thank you とか
大好き❤️→i love  you

簡単だけど日本語のときより
英語で話してるときは
スキンシップが多くなったいい効果があるかも



あとBS放送でDlife が大好きで
ディズニーのアニメを録画しておいて
音声をかえて見せてます。

ちょんくん(3歳)は
おもちゃドクタードック
おたすけマニーがお気に入り

めいちゃんは
英語ではあまり見ないけど
ウェーバリー通りのウィザードたちが
お気に入り


英語に拒否反応をしないように
日常生活に潜りこませてます(笑)


以上
【かんたん】おうちえいごでした(^^)





ポイントサイトのポイントインカム



❤️大好きな梅干し❤️
夏になると食べたくなる
梅干お試しセットのブログorインスタ投稿モニター30名様募集!