1月28日
土曜日。


今日は少しキレイな格好をしてコチラにきました!

{B635523F-D0B6-43D1-98D8-6BEA901CB555}

明治記念館。


なぜかというと…
オカンの還暦のお祝いために東京で家族大集合です。

両親は石川県から。
弟は名古屋から。
そして、
妹はベトナムから…。


あちらこちらから東京の明治記念館に集まりました。
これだけ揃うのも2年振り。
弟は2年前、仕事のため姉の結婚式に途中で帰るという失態をしており、この後の夕食の居酒屋で姉2人からあれはないわ〜ありえへんわ〜とボロクソ言われ非難ごうごう。
今回はゆっくりできるということで
『成長したやん!』
とお褒めの言葉を最後いただいておりました。笑


還暦のお祝いの場所は

{C85F06B9-4C75-4A66-856D-21A8641A614A}
明治記念館の中にある
羽衣さん。

とその前に記念に家族の写真を撮りました。
あとおとんとおかん夫婦で撮ってと
うちら子供らからプレゼント。



{60F81FC9-1A6A-437F-A42F-5C6872FAC5E5}

なぜか孫と一緒に撮りたいとオカン。
3ショットになりました。

羽衣へ移動するときにお庭を通ったんですが
めっちゃ快晴‼︎

{5B98D7F2-D8E4-4942-ACFB-BDA417327E59}


そこでも記念撮影させていただきました。

{2533B2B8-A7A9-485B-A807-7CB2147DE5B6}

弟の繁華街にいてそうなキャッチのような格好もこのキレイなお庭と天気のおかげでいい記念撮影が出来ました。



お食事は
天麩羅。
{EF844255-BD83-4FA1-A177-5674C6391751}

お塩で食べたりと腹いっぱい。
ケーキでお祝い。
{4F7719A4-5EDD-4E34-93CF-DA8F71B6B529}

オカンも久々にみんなに会えて楽しそうやったのでやって良かったな〜と思いました。

夜は新宿の居酒屋で
二次会。



そこで弟、
『インスタってなんなん?』

はぁ?と姉2人呆れ顔。


オカン『インスタおかんもやっとるよ〜』
{D4DC6353-ADF5-4E6A-B48A-69B0D038E449}
↑ほら見てーっていう写真。

オカンが弟にインスタを説明するという
『逆やん!』現象がおきていました。

あーおもろかった。