神戸市 須磨区 森のようちえん すまっこのもりです😃



🌸春休み企画🌸

川で焚き火をして、パンを焼きます~🥖

天候に恵まれて、朝から快晴です☀️


離宮公園前に集合したメンバーで、川までの道を、ゴミ拾い💨特に、小学生たちが、どんどんゴミを拾ってくれ、大活躍!


川に到着すると、まずは焚き火用の枝をみんなで集めます。

マッチをつけたい子が集まり、ジャンケン✊✌️🖐️マッチは、すぐに上手くつきました🔥
けれど、枝が湿っていて、炎がなかなか安定しません💦

やっと、炎が安定したところで、次は、枝にパン生地を付けていきます。
各家族が協力して、美味しそうなパンが、焼き上がっていました🥖

パンを食べたりお弁当を食べたり・・・🥖🍱

お腹いっぱいになったら、こども達が集まって、鬼ごっこが始まっていました。

川の奥のトンネルまで、出かける家族もあり、川で生き物を見つけたり、水遊びをする家族もあり・・・一日たっぷり遊びました🎵