今日のおむつなし | ☆三重県伊賀地域名張市☆deおむつなし子育て

☆三重県伊賀地域名張市☆deおむつなし子育て

二人目ベビーのオムツなし・ふんどし育児を実践中のittiによるシンプルライフを目指したブログ
毎日笑顔で楽しい家族を目指してます♪

今日は家でまったり
家事をしたり
花壇の管理をしたり
して過ごしました。

昨日は9時間くらい寝れたはずなのに
なんだか
無性に眠たくてうへー

低気圧のせいか??


でも
今日は名張、天気予報が当たらず
雨降らなかったですねー。
天気予報通りにならないと
お洗濯の加減が狂うので
できれば
当たってくれるほうが私は助かるなぁぶー



さて
今日のおむつなしです↓



★イチハル★
おしっこ/オマル→5回
うんち/0回
(夜の布おむつ→2枚)



今日は久々家でお昼寝!
3時間くらい寝てたんですが
今日は2時間で起きて
おしっこだけして寝ました。


これには私たち感心しまして。


今回はお昼寝の話でしたが
夜も実は
おしっこの感覚がわかってるんちゃうかな?
と勘ぐってしまいます。


布おむつの安心感から
おむつを濡らしてるだけで。。。。。


うちは旦那が
夜のおむつ無理させるな
派でして。
(普段はおむつなしに関しても、
何にしても意見がないんですが
これだけは、強く意見してきました)


4歳くらいになったら
自然と取れる。それまでは
無理はするな。
的な流れです。


なので
どう、こう、はしないですが
ほんとは外してあげたいよねー


イチハルくんに関しては
特に旦那さんも不満がない方法で
どうするか考え中です。



★ニホ★
おしっこ/トイレ→3回,布おむつ→11回
うんち/布おむつ→1回
(夜の布おむつ→1回,夜のオマル→1回)


ニホくん
今日は私が家のことをずっとしてたので
基本旦那さんが見てました。


そのせいもあるのか
今日は昨日と一転
意思の疎通が取れないデー
でしたえ~ん


オマルは10回以上座らせるが
一回も取れず。。。


旦那さんは
おむつなししないので
(してるのは何も言わないけど
自分ではしない人です。)


ほんとはしてほしいんだけど
また
夫婦仲が悪くなったら困るので
無理強いしてないです。


やっぱり
おむつをずっとつけていると
感覚も鈍るよなぁ
と思いました。


亭主元気で留守がいい


まさにそう思います。笑
自分も旦那さんに甘えて
ゆっくりしすぎてしまうし苦笑


なにより
しっかりお昼作るのが大変!笑


旦那さんが
料理できたらいいのにー
と常々ぶつくさ言ってます苦笑





=・===・===・===・===・=

三重県名張市でおむつなしの話が聞きたいって方
オムツなし・布オムツの会やります❗
2016年3/14(月)です。
詳細はこちら↓

http://s.ameblo.jp/53itsu/entry-12129284174.html

是非ご参加下さいねラブ

= ・===・===・===・===・=

参加してます
クリックお願いします‼


ペタしてねアメンバー募集中