オーダーはんこの紹介 | 三重♢工房サミュのお楽しみさがし

三重♢工房サミュのお楽しみさがし

三重県北部にて、消しゴムはんこを彫っています
宙を奏でる点描曼荼羅画は、自分と向き合いこころを整えるために描いています

屋号はんこをオーダーいただきました。

掲載許可をもらいましたので、今日はそのはんこの紹介です。


こちらは印面のアップ。

依頼主様手描きの、完成イメージ図案を添えてのオーダーでした。

そのイメージを基に、いくつかの図案を起こし、依頼主様にはその中から選んでもらいました。

それから、文字と枠のバランスを打ち合わせたりも。

何度かやり取りして、完成しました!



持ち手の加工も終わったところです。



こちらは、持ち手を付ける前ですが印面と印影を上から見たところです。

依頼主様にも、とても喜んでいただけました。

ありがとうございました!




ランキング参加してみました!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村