スマイリング♪奄美⑤最終回 | mafu-blog +山と魂+

mafu-blog +山と魂+

 

ふくしまのマウンテンスポーツアスリート

いよいよ奄美大島滞在も最終日☆

東京へのフライト時刻は、19:00。

丸一日、疲労困憊のカラダですが、めいいっぱい遊べます(笑)

 

朝起きるとバキバキのカラダ。

 

40分ほど、小雨の名瀬港を眺めながら半袖短パンで朝Run☆

雨なのに寒くない。。やっぱり南国☆

mafu-blog +山と魂+-名瀬港

名瀬港の夕方(レース前日撮影)1

mafu-blog +山と魂+-名瀬港Run!

名瀬港の夕方(レース前日撮影)2

 

ちょっとのんびりした朝食をみんなで済ませ、向かった先は、、、
mafu-blog +山と魂+-れんと1
黒糖焼酎「れんと」でおなじみの奄美大島開運酒造
mafu-blog +山と魂+-れんと2
52kmレースのスタート地でもある宇検村。

 

宇検村湯湾岳 からの伏流水で仕込んだ黒糖焼酎。
mafu-blog +山と魂+-れんと8
工場スタッフの説明に真剣に耳を傾ける4名。

全身ガタガタの筋肉痛でみんなギコチナイ歩き方で・・・工場内を見学。
mafu-blog +山と魂+-れんと3
クラッシック音楽を聞かせて熟成♪


mafu-blog +山と魂+-れんと4
黒糖の原料であるサトウキビ!
mafu-blog +山と魂+-れんと5

なんと工場長の計らいで、搾りたてを試飲♪
mafu-blog +山と魂+-れんと6
カンパイ奄美☆

mafuは、駈け付け三杯イッキ笑
mafu-blog +山と魂+-れんと7
ラッキー黒糖☆奄美大島開運酒造

身長順に並び、運気もウナギ上りに開運一直線♪


続いて向かった先は、、、

プロフリークライマー尾川選手のために、調べに調べ抜いておいた!

とっておきの場所♪
mafu-blog +山と魂+-徳浜の断崖
巨大な岩石「徳浜の断崖 」 26kmスタートの大和村

 

今度は、ひたすら南へ車を走らせて奄美のはずれ瀬戸内町。
mafu-blog +山と魂+-ホノホシ海岸1
打ち寄せる波に石がカラコロと素敵な音を鳴らす「ホノホシ海岸

 

左の岩場の方へ行ってみると・・・
mafu-blog +山と魂+-ホノホシ海岸2
尾川選手 に生ボルダリング♪ お願いしちゃいました笑
mafu-blog +山と魂+-ホノホシ海岸3
mafuも負けずにセッション!
mafu-blog +山と魂+-ホノホシ海岸4
ちょっと幻想的な一枚♪

 

最終日は、ちょっぴり天候が不安定。
mafu-blog +山と魂+-奄美の鳥
雨がパァーと降り出したり、青空が見えたり、風が強かったり。

 

でも、観光地まで移動のドライブが多かったので楽しめました。
mafu-blog +山と魂+-ハイビスカス☆
瀬戸内町のヤドリ浜付近で、遅いランチを取って、あとは帰り足。

この時点で16:00・・・。

南部はずれの瀬戸内町から、空港がある北部の笠利町まで・・・。

80kmぐらい。山岳道につき、2時間ちょっとはかかる。。。

レンタカー返却が18:00。羽田へのフライトは19:00(汗)

ちょっと焦る。

 

と、まぁ~心配ではありましたが、道も順調に安全第一で空港近くまで。

 

車内でのトークも盛り上がり、アッ~と言う間に。
mafu-blog +山と魂+-ハブ4

最後に、ハブ!
mafu-blog +山と魂+-ハブ1

ハブ!
mafu-blog +山と魂+-ハブ2

ハブ!!
mafu-blog +山と魂+-ハブ3

ハブ!!!

ハブのショーまで見る時間は、さすがになかったですが。

また次回、奄美大島に来たときのお楽しみってことで♪

 

本当に楽しかった奄美タイム♪
mafu-blog +山と魂+-奄美大島弾丸ツアー参加者

 

楽しい瞬間は、アッと言う間。

mafuツアーに参加してくださった方々、本当にありがとうございました。

ツアー企画者。参加者を一番に楽しませなくちゃならないのに、mafuが一番楽しんでしまったようで(^▽^;)

参加者はどう感じたのかな。恐くてあまり聞けませんでした笑

まぁ~、そこは、楽しんだもん勝ちってことで笑

今後、海外のトレイルレース参戦ツアーとかも企画できたらイイなぁ♪

 

今回のツアーを通し、言葉では表現しきれない様々なことを感じました。

今、今まで、自分がやってきたことは、間違っていなかった。とも思えた。

日本は、世界は広いなぁ。ともあらためて思えた。

 

最後に言えることは、それは、、、
mafu-blog +山と魂+-mafu&小学生

一生懸命はカッコイイ

        +山と魂+ mafu

 

 

 

 

おまけ♪
mafu-blog +山と魂+-羽田空港の雪
羽田空港(21:00)に到着すると、雪!!
mafu-blog +山と魂+-西東京の雪
速度30km規制の「東京外環自動車道」~~~除雪車の後ろを、速度50kmでひたすら進んだ「東北自動車道」

 

 

 

 

福島市の自宅に到着したのは、翌朝のam5:00近く!!

 

その後、もちろん何事もなかったかのように通常フルタイム出勤。

 

 

サラリーマンアスリートmafu(*^ー^)ノ

 

*奄美遠征レポート*バックナンバー

レポ① レポ② レポ③ レポ④ 速報