暑くなってきたな~ショック!


さて今日はおよばれビックリマーク八丁堀に到着ニコニコ


スタスタハチ




violettaのブログ

入り口にあるイタリアンのお店には築地からの荷物が・・えっ



やって来ましたITFAトータルフローリスト協会


最近お引越ししたようです。



violettaのブログ



エッえっ


violettaのブログ


広いうえにお洒落えっ華々しい雰囲気!!



violettaのブログ


陽の光射し込むお洒落階段の先には・・


violettaのブログ


お教室がえっ広いっ!


以前使っていたお教室も今日はアレンジメントの授業で使っているとのこと!


2期同時にまわしているそうですえっ


先生達やり手だな~ドンッ



今日はお花の世界に入って感じたことや仕事内容についてお話しました。



violettaのブログ


violettaのブログ

しゃべっていると結構3時間あっという間!!


反応も楽しくて皆さんともっとお話したかったですラブラブ

色々と質問もしてくださってとても楽しい時間でしたニコニコ



さっそくブログ にもアップしてくださいましたニコニコ



お昼ごはんはもちろん同じビルに入っている『DE ICHIBA』にてナイフとフォーク



violettaのブログ


焼きたて美味しい~ラブラブ!モチモチですラブラブ


チョリソーとピり辛トマトソースチーズ


それにタバスコをかけまくる益子先生!ザ!肉食べーっだ!とうがらしだけど・・



violettaのブログ


シーフードジェノベーゼソース宇宙人


目の前は益子先生めっちゃ食べてます!



violettaのブログ


あっえっ今井先生写真撮るから3秒だけ待って!!


ザ!肉食!!ホタテと馬鈴薯とチーズと小麦粉だけど・・べーっだ!


ご馳走様でした!!




午後は飯沼先生からのオファーがあったのでNスタジオへ!!行く前に・・



violettaのブログ


パチリカメラワーイにひひ何故か右手もピース!!写真撮影に急いで間に合った子供のようになってますあせる


そして・・・さりげなく今井先生の方へ移動するヒロシさんえっ



violettaのブログ

あっ!写真に奥行きが出ているえっ


『あっ私細く写ってるやん音譜』益子代表ゴキゲンです!!


これは親孝行か?


いやここはあくまでも会社ヒロシさんは社員!!


ヒロシさんやるなっプンプンなかなかの策士です得意げ



さて飯沼先生のクラスへ!!


『また藤田さんって言いそうになっちゃったべーっだ!


って言うおきまりのネタ!!



突然現れた謎の人物の話を聞くことになった訓練生・・


つらつらとしゃべってごめんなさいね~


面白かったかな~


楽しくリラックスしてくれればオッケーだったんですが~



新スタジオの皆様にすっかり言うの忘れてましたが。。



エルンスト・クライドルフの世界展



とっても素敵だったのでお時間あったら是非見に行ってください!!


たくさん勉強してくださいね~!!



先生方も皆様もありがとうございましたラブラブ


またお会いできる日を楽しみにしています!!