我が家のお子様は、小学校高学年になります。

んで、超超今さらな話ですが。

お弁当グッズの片づけをしました。(まさに今さら?!)叫び

今まではジップロック大袋に突っ込んで収納(収納?)

それでも、クラスではちょっと話題になるお弁当を頑張って作っていたんですよ~ニコニコ

今回思い切って、

①全部のグッズを引っ張り出し

②入れてある袋から出し

③いらないのは処分

④種類分けにし

⑤100均一のケースに収納

⑥テプラ―でラべリング

いきなりアフター


IMG_4690.jpg

そんなに頻繁にはお弁当を作らないので 箱に入れしまってしまいます。


IMG_8854.jpg


本日お弁当持ちの為、整理収納の成果がでるか??得意げ

どおれ?


IMG_6420.jpg

なななな・・・
自分でもビックリ!!

弁当グッズも何も使わない超手抜きの、『子供の好きな物だけ入り弁当』

おまけにロールパンも焼かずに買ってきてしまった叫び

まぁ、いいんです。手抜きしておいてなんですが、お子様よ!成績表期待しているぞ!!