こんにちは!波多野友美(ともみ)です 

片付けのプロを育てるプロです!

忙しい主婦の家事ストレスを片付けで90%減に♡ 

最後まで挫折しない片付け方法をお伝えします!

 

 

外に居て気持ちがよい季節になりましたね

 

実は

 

仕事の事ではないけれど、個人的にやらなきゃいけないけれど、ものすごくやりたくない事があるのです

 

このまま避けて通る事は出来ない。

避けては通れないけどやりたくない。

やる気にならないですし、やろうとした時に自分のダメさと向き合いたくないんだと思います

 

1日我慢すれば終わる事なら 多分やってるかも・・・

 

長期間かかることやコツコツやる事が物凄く苦手な私

 

普段はやらなくて良いことに手を出して、遠回りして面倒で困難な事ばかり やっているけれど、実は物凄く面倒くさがりなのです

 

自分1人では出来なさそうだけど、誰かと一緒なら出来るかもしれない

誰かの助けがあれば出来るかもしれない

助けを求めようかな‥

 

以前、言われた言葉は

嫌な事は頑張ろうと思わなくていい

嫌な事は〇〇だけやる!と思えばいい!

他の事は考えなくていい!プラスの行動をしようと思うと辛くなるけど、今やっている事をやめる選択をする事で解決できるから!

・・・そういわれました

 

やっぱり、嫌いな事ほど、苦手なことほど

がんばろうと思うと前に進めなくなります

誰かの助けを借りることで、自分では出せなかった最短の答えを出してもらえて、やるべき事が明確になる

 

あぁ、なんか 書いてると、片付けの依頼を下さる お客様も 私と同じような事をおっしゃる方が本当に多いですね

 

 

私は片付けが本当に好きだけれど

やはり片付けを嫌いな方は多い

 

一方、私が苦手でやりたくない事は

好きでやっている人が多い

 

苦手とか好きとか、本当にひとぞれぞれ

 

これからどうやって向き合っていくのか悩みます

 

 

 

整理収納コンペティション2020グランプリ受賞しました!

 

 

 

『暮らしのおくすり』

『暮らしのおくすり』波多野友美ってどんな人?
片付け苦手な汚部屋住人だった私がどうやって片付けが得意で好きになり、仕事にしたのか?
何をしてくれるの?連絡先は?
所有資格・メニュー・料金などは「暮らしのおくすり公式サイト」でご確認頂けます。


▼公式Facebookページ
片付け知識・掃除のコツ・開催講座情報など役立つ情報満載です!
→Facebookを見る

▼公式Instagram
お客様宅のビフォーアフター・開催講座情報・片付け知識など、ここでしか見れない情報もたっぷりと配信中!
→Instagramを見る

▼Hamazoブログ

はまぞうブログでは知識に密着した情報を配信中!
覗いてみてください。

 

本日も最後まで読んでくださりありがとうございます

素敵な1日をおすごしくださいませ照れラブラブ