こんにちは!波多野友美(ともみ)です 

片付けのプロを育てるプロです!

忙しい主婦の家事ストレスを片付けで90%減に♡ 

最後まで挫折しない片付け方法をお伝えします!

 

 

我が家の庭は、それはもうスギナ(雑草)がすごくてガーン

引越してすぐに、除草剤を何回か使ってみたが全く効果なし!

 

仕方なく、ホームセンターとかで売ってる薄くてネットみたいな防草シートではなくて

インターネットで少しお高い防草シートを購入

その防草シートを設置したのが今から約6年前!

 

お陰で、防草シートとフェンスの隙間からスギナは多少生えてきますが

雑草をがっちり防止!この商品凄い!

 

でもね・・・

その防草シートが段々と汚れてくるのよね

剥き出しだから仕方がないキョロキョロあせる

 

でも落ち葉も落ちるし、石畳みとかにしたが滑りそうだし、コンクリートにしたら反射熱でリビングが暑くなりそうだし・・・

防草シートの上をどうするか悩んで悩んで6年経過てへぺろあせる

 

今回、試しに人工芝を1m×10mだけ買って設置してみました


リアル人工芝

 
 
凄い!最近の人工芝! 
どうせ安っぽくて ザ!プラスチック!っ感じなんでしょ?って結構なめてましたキョロキョロあせる
ごめんなさいキョロキョロあせる
 
やっぱり地面が汚いより、緑の方がいいねチュードキドキ
image
 
ちなみに、6年間、汚くなりつつも、雑草を完全遮断してくれた優れものはこちら
下矢印下矢印下矢印
また、ビフォーアフターをご紹介いたしますね爆  笑ドキドキ
 
 

 

 

整理収納コンペティション2020グランプリ受賞しました!

 

 

 

『暮らしのおくすり』

『暮らしのおくすり』波多野友美ってどんな人?
片付け苦手な汚部屋住人だった私がどうやって片付けが得意で好きになり、仕事にしたのか?
何をしてくれるの?連絡先は?
所有資格・メニュー・料金などは「暮らしのおくすり公式サイト」でご確認頂けます。


▼公式Facebookページ
片付け知識・掃除のコツ・開催講座情報など役立つ情報満載です!
→Facebookを見る

▼公式Instagram
お客様宅のビフォーアフター・開催講座情報・片付け知識など、ここでしか見れない情報もたっぷりと配信中!
→Instagramを見る

▼Hamazoブログ

はまぞうブログでは知識に密着した情報を配信中!
覗いてみてください。

 

本日も最後まで読んでくださりありがとうございます

素敵な1日をおすごしくださいませ照れラブラブ