こんにちは!波多野友美(ともみ)です 

片付けのプロを育てるプロです!

忙しい主婦の家事ストレスを片付けで90%減に♡ 

最後まで挫折しない片付け方法をお伝えします!

 

昨日は、片付けサポートに行き

心地よい疲れで寝落ちをしてしまい

ブログを書き忘れましたガーンあせる

3ヵ月以上連続で書いていたのにガーンあせる何てこと!

 

気を取り直して、今日からまた配信していきたいと思いますビックリマーク

 

 

暫く前に、娘部屋のエアコンを設置したのですが

我が家の外壁は総タイル貼り!

設置業者が外壁のタイルを割る事を懸念して、化粧カバーを取り付けをしていかなかったので

 

我が家を建ててくれた、マルヨシ市川建築様に電話しました

 

来てくださったのは、我が家の外壁タイルとサッシを取り付けて下さった【LIXIL】さん。

住宅会社の業者さんの仕事が大好きなので

やはり今回も、 すぐ横でべったり張り付いて見学させてもらいましたてへぺろ

image

 

image

 

 

何年か前に、寝室のエアコン設置業者の仕事と比べると、仕上がりの違いにビックリびっくりビックリマーク

寝室エアコンの化粧カバーの取り付けには皿タッピング使用してあるから頭が浮いてるし、タイルに穴開けした箇所の雨漏り対策もしてくれてない。

image

 

 

 

 

それに比べてLIXILさんはSUSのトラスネジを使ってくれてコーキング剤で雨漏り対策もしてくれた。

image

感動しましたびっくりビックリマークビックリマーク

 

今まで安易にエアコン設置業者に頼んでいましたが

やはり我が家のタイルの特徴と施工方法を知ってる専門業者に頼んで良かったです照れラブラブ

 

 

そして、自分でやらなくて良かったキョロキョロあせる

やっぱり穴あけには専用工具とか色々欲しかったあせる

 

 

帰り際に

『雨戸の鍵がうごきにくくてあせる』って言ったら、ついでにドライバー1本で魔法のようにチャチャっと直してくれましたびっくりラブラブ

 

うれしーー爆  笑ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

整理収納コンペティション2020グランプリ受賞しました!

 

 

 

『暮らしのおくすり』

『暮らしのおくすり』波多野友美ってどんな人?
片付け苦手な汚部屋住人だった私がどうやって片付けが得意で好きになり、仕事にしたのか?
何をしてくれるの?連絡先は?
所有資格・メニュー・料金などは「暮らしのおくすり公式サイト」でご確認頂けます。


▼公式Facebookページ
片付け知識・掃除のコツ・開催講座情報など役立つ情報満載です!
→Facebookを見る

▼公式Instagram
お客様宅のビフォーアフター・開催講座情報・片付け知識など、ここでしか見れない情報もたっぷりと配信中!
→Instagramを見る

▼Hamazoブログ

はまぞうブログでは知識に密着した情報を配信中!
覗いてみてください。

 

本日も最後まで読んでくださりありがとうございます

素敵な1日をおすごしくださいませ照れラブラブ