こんにちは!波多野友美(ともみ)です 

片付けのプロを育てるプロです!

忙しい主婦の家事ストレスを片付けで90%減に♡ 

最後まで挫折しない片付け方法をお伝えします!

 

 

少し前に冷蔵庫を買い替えました!

360Lというとそれなりに小さいです

 

そのため、やりたくても出来ない事や買えない物がたくさんありました

 

 

 

 

 

冷凍うどんを買えるようになりました爆  笑ラブラブ

 

いや・・・別に冷凍うどんが好きとかじゃなくて

このサイズの物は小さい冷凍庫には場所をとってしまうので、購入が難しかったです

 

 

 

パルシステムで、これだけ買っても

全部入って、尚且つ、まだ余裕がある

 

 

野菜をカットして冷凍する事も出来るようになりました

 

料理が苦手なので、今までは冷凍庫の中身といったら

冷凍食品のお弁当総菜とか、冷凍ごはんとか、アイスとか・・・

野菜も冷蔵庫も、少し買いすぎると入れるのが大変な感じでした

 

これからは、たくさん入るからといって買いすぎると賞味期限切れになってしまうので

買い物量を考えながら、家事が楽になるような自分でカットした野菜とか

作り置き総菜を入れるようにしていきたいと思います

 

ちなみに、2016年にも整理収納コンペティションの新人部門で東京本選に出場しているのですが

その時の研究発表内容は、冷蔵庫の整理でした

 

これからは、冷蔵庫の収納方法の話題もお届けできるようにしたいな

 

 

 

 

整理収納コンペティション2020グランプリ受賞しました!

 

 

 

『暮らしのおくすり』

『暮らしのおくすり』波多野友美ってどんな人?
片付け苦手な汚部屋住人だった私がどうやって片付けが得意で好きになり、仕事にしたのか?
何をしてくれるの?連絡先は?
所有資格・メニュー・料金などは「暮らしのおくすり公式サイト」でご確認頂けます。


▼公式Facebookページ
片付け知識・掃除のコツ・開催講座情報など役立つ情報満載です!
→Facebookを見る

▼公式Instagram
お客様宅のビフォーアフター・開催講座情報・片付け知識など、ここでしか見れない情報もたっぷりと配信中!
→Instagramを見る

▼Hamazoブログ

はまぞうブログでは知識に密着した情報を配信中!
覗いてみてください。

 

本日も最後まで読んでくださりありがとうございます

素敵な1日をおすごしくださいませ照れラブラブ