「おばあさんの言葉を書き出してみたら」とタマラさんに言われたんだけど。 |   REIKO.S「自分らしく生きる」Ⅰ

  REIKO.S「自分らしく生きる」Ⅰ

  私:REIKO が日々の中で感じ思い考え行動した記録
 

エスカレーターの列に並んでいたんだけど

 

小さなことからも

自分のなりたい自分に近づくことを選択する

ということを思い出そうと、思って

 

エスカレーターの列を抜け出して階段を登り始めて。

最後まで駆け上れて。

 

「やった!」って嬉しくて

次の階段も駆け上がり始めたんだけど

途中で辛くなって・・・「やっぱりこうなるよな」って

体力の落ちてることを痛感して。

 

よっぽど止まってしまおうかと思ったんだけど

駆け上がるのはやめても、足は止めないって思って

止まらずに昇り続けた。

 

もう、シンドイシンドイシンドイ!

でも、マケナイマケナイマケナイ!

 

そして、昇りきりました‼️

 

あー、気持ちいいー‼️

 

で、思い出した。

 

「負けたらダシカン」(負けたらダメだよ)

 

ばあちゃんに言われた言葉。

あれは

人に負けるなではなくて

自分の「弱さ」に負けるなって

ことだったんだ。

 

あの日の私も、負けかけてた。

お布団に潜ってボイコットしていた。

そんな私に、ばあちゃんは一言、それだけ言った。

その言葉で考えた。

 

翌日からボイコットをやめ、いつも通りに動き出した。

しんどかったけれど、それでも止まらずに良かったって

今は思う。

 

 

思い切ろう。思い切ってやろう。

 

 

「負けたらダシカン」

 

 

ばあちゃんはもういないけど

今は、友達が、負けそうな自分を

見つめ、考える言葉をくれる・・・「ありがとう!」。

 

 

明日も、明後日も、

弱い自分を乗り越えていこう。

 

そして

 

あー、気持ちいい!!!!! 私でいよう。

 

 

 

 

【お知らせ】目的を完遂するために行動する!そのために絶対磨きたいものとは。