大事なものを捨てる |   REIKO.S「自分らしく生きる」Ⅰ

  REIKO.S「自分らしく生きる」Ⅰ

  私:REIKO が日々の中で感じ思い考え行動した記録
 

昨日は、5月のカラダ調整日で
みきじろうさんにお世話になりました。

みきじろうさんのところに行く時は
道中で「本日のテーマ」を決めていくことが多いのですが
今回は

「タフになる」

 

タマラさんの「今の一言カード」


「勇気」「勇気」「勇気」

 

と、猛烈プッシュ!!!状態。
とにかく今の私はタフさが必要だと痛感していて。

 

みきじろうさんの足へのアプローチを受けながら
近況報告&日々雑感のシェアタイム。
そして、横になってしばらく夢の国へ〜。
 

目が覚めたらみきじろうさんの手が

とても繊細に頭と顔の骨にアプローチ中で・・・
その感覚が絶妙に気持ち良く、安心できて、
ワンタッチ、ワンタッチを楽しんでいました。

そうだ。

地球の内部に降りていって
地中の核の熱で、余計なもの・要らないものを全部
燃やして
REBORN

するイメージをしてみました。

雑雑したものを、燃やし尽くしてしまったら
どれだけすっきりするだろう! そう思ったから。

燃やし尽くしたら、もう元には戻らない。
そう決めると、気持ちいいものです。

そんなことを、みきじろうさんの手の感触を楽しみながら
やっていたら

目の前に

 

謙虚

 

の文字が浮かびました。

見た瞬間、美しい・・・って思いました。
伝わってくる感覚が、清々としていて、

要らないものが本当になくて
こういう人になりたい、と素直に思いました。

タマラさんの今の一言カードの中にも「謙虚」のカードがあって
引くとギクッっとすることが多くて、心臓に悪い・・・。

なのに、今、目の前に浮かんでいるこの字は、なんて美しいんだろう。
そのことが不思議でもあり嬉しくもありました。
世の中から「怖いもの」がひとつ昇華されたような気がして。

職人のごとく、
私の頭と顔の骨にアプローチするみきじろうさんの指を感じながら
その、施術に実直な指を感じながら
こんなに丁寧にアプローチしてもらえることの幸せを感じながら

いつの間にか増えてしまった

要らないものや偽っているものやごまかしてきたことを

捨ててしまおう。

 

そう思いました。

大好きなチームラボの猪子さんが、以前番組で「プロフェッショナル」について


「いろんな大事なものを、捨てちゃってる人じゃない?」

 

って言った言葉が
よくわからなくて、ずっと考えていたけれど・・・まだよくわからないんだけれど

私が、地球の核で燃やしたいと思ったもの、今捨てようと決めたものは
かつて大事だったもので、今までそう思ってきたこと」なのかなと思って。

魂ってきっと教えているから、直感を無視しないで、

感じとって、見極めて・・・

それが、どんなに今の今まで大切だったとしても

1ミリでも「ここまで」と感じてしまったら

その自分をごまかさずに「次へ」と

自分の道を行くために捨てていける人のことを

猪子さんが言ってるんだとしたら・・・すこーしわかると思いました。

 

それができたら

 

未来に賭けられるから。

賭けるしかないから。


「自分を偉いものと思わずに、すなおに他に学ぶ気持ちのあること」


「謙虚」をネットで検索したら、とってもわかりやすい一文が出てきました。


みきじろうさん、いつもありがとうございます!
6周年、おめでとうございます!
体を整え、心を整え、気持ちを整え、考えを整える時間に感謝しています。
これからもよろしくお願いします。