大分ポーセラーツ宇佐 Blanc fleur


ポーセラーツ & 大分初ガラスフュージング & ちょこっとマカロンタワー 


    お教室についてはこちら やじるし バラ



ご訪問ありがとうございます 音譜 


毎度、ご無沙汰しております Queenly


はい・・・ 明日からの催事 九州ヴォーグ社主催 ポーセラーツ作品展の為、作品作りに没頭しておりました shoko


そして本日なんとか出来上がった作品を展示しに博多へと 南海50000系ラピート


昨夜は福岡ラクロッシュkumi先生 より 「 迎え行こうか~ ニコニコ 」 


いえいえ そんな 方向別なのに申し訳ないです~ うるうる。


そして、今日の朝はCOLZAのCHIYOMI先生  ( CHIYONI先生はブログされておりません )からメールを頂き 「 駅通るから乗せて行くよ~ 」 


いつも福岡に行った時には都会が苦手な私を気にかけてくれる優しい先生方・・・ 

本当にいつもありがとうございます うるうる。 感激で胸震えるの巻 

福岡の先生方はポーセラーツを始め、彩色チャイナペイントや、ガラスフュージング、カルトナージュやグルーデコ、マカロンタワーなどなど、本当に多才で、お料理上手だったり、おもてなし上手だったり、英語が堪能だったり・・・尊敬する先生ばかりなんですよ ニコニコ 

いつも見習わなくちゃな~って思うばかりの私ですQueenly ( ← 気持ちだけはある ) 


お言葉に甘えて会場となる福岡市美術館へGO~ 音譜


島社長~こんにちは~ о(ж>▽<)y ☆ 田舎からまたまた出て来ました モフッ


ガラスフュージングで一緒に頑張ってたAZU先生も今回はガラスフュージングの作品を展示 音譜 


会場準備はまず机の配置から そして白のシーツをかぶせてっと・・・

お・・・重い・・・ ちーん 


私も4月に中津で卒業生たちと作品展をしましたが、会場とのやりとりや、会場設営、お当番と本当に大変でした へこむうさぎ なので出来る事はやります o(〃^▽^〃)o


kumi先生 「 CHIEMIちゃん、わざわざ来んでも、荷物送ってくれたらやるのに Queenly 」


心遣い、本当に嬉しく思いますが、これも経験 ビックリマーク

そこまで甘える訳にはいきません ニコニコ

ただでさえ、いつも甘えさせて貰っているのに Queenly


ポーセラーツコンクールでの入賞作品を展示するのに緊張~ あせる

割れたら作って返せないような精密に仕上がった素敵な作品の数々に圧倒・・・。( ← と・・・いうか絶対割りたくない Queenly )  


自分の作品の粗に、もっと丁寧に作れば良かったな・・・とか 

でも一生懸命自分らしさを出したよな~とか・・・

今回は当初出す予定では無かったガラスフュージング作品・・・ なんと3日前に 「 せっかくだから、ガラスフュージングも知って貰いたい ビックリマーク やっぱり作ろう !!

と思い立った私 Queenly ( ← 遅いわ)


デジカメ忘れてスマホで撮ったので相変わらずの写真下手でスミマセン 汗






今回、転勤で福岡へいらっしゃったフリーディア先生 もご一緒にワイワイ γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

フリーディア先生 「 ワクワクしちゃうね~ ラブラブ 」


そうなんです 笑


他の先生方の作品を観れるなんて中々無い貴重な機会 ラブラブ


「 先生~ 写真撮らせて貰ってもいいですか パシャ 」 ( ← THE ミーハー )


快く写真撮影を快諾してくださった花だよりスイートピー先生 の作品はうっとり・・・ 笑


( 要注意 : 作品展の作品写真撮影は禁止です )


福岡ラクロッシュkumi先生の門下生の卒業制作のクオリティーの高さにびっくり びっくり

私もインストラクターを育てている身・・・ もっと指導力をつけなくてはと奮起 ガンバ


テンションあがりまくりの一日でした ニコ ( ← 浮かれてるのが分かりますね )


明日からの作品展、当教室の卒業生も足を運んでくれるというので、作品作りの参考になるといいな 音譜


土曜日はフリーディア先生とお当番です ニコ

日曜日はkumi先生達とのランチ スパゲティ


とっても楽しみな週末です ドキドキドキドキドキドキ


ご一緒頂く先生方、どうぞ宜しくお願い致します (。-人-。)


6月23日(金)~6月28日(日) 9:30~17:30

福岡市美術館・市民ギャラリーC

場所 福岡市中央区大濠公園1-6


みなさま、世界にたった一つのテーブルウエア 素敵な習い事、ポーセラーツの世界をどうぞご覧くださいませ ドキドキ


ポーセラーツ・ガラスフュージング・マカロンタワー 各種お問い合わせ

 

cherry_tree_blooms1515@yahoo.co.jp