牡牛座新月「ゆっくりしなやかに豊かさを受け止めよう」 | 心理学*占星術*コーチング

心理学*占星術*コーチング

心理学をもとにした心理占星術を使って、ライフワークを引き出すコーチング

みなさま こんにちは

星読みライフコーチ かとうかよです。

 

 

この数日、久々の外出続きで

ちょっとわたわたしてました。

 

 

遅くなっちゃってごめんなさい。

 

ではでは早速

牡牛座新月のメッセージいきましょ。

 

 

前回の4月の牡羊座新月では

生まれたての赤ちゃんのように

とにかく気になることはチャレンジしてこ〜〜!

みたいないけいけな感じでしたが

 

 

そこから、ぐっと内側に入るエネルギーです。

 

 

牡牛座新月では、こんな感じです

****************

「ゆっくりしなやかに豊かさをを受け止めよう」

****************

 

1.1ハウスで迎える牡牛座新月と

2.山羊座MCと冥王星と月がトライン

3.月の隣にいるリリス(黒い月)

4.月と木星がスクエア(金星も含む)

5.引き続き牡牛座天王星と水瓶座土星のスクエア

 

*****************

 

さて、一個ずついってみましょう。

 

 

************************************

1.1ハウスで迎える牡牛座新月

************************************

 

牡牛座は、地のエレメントで不動宮。

女性性の管轄なので、どちらかと言えば内向きに働くエネルギーです。

 

地のエレメントということは、

どっしり構えて根を生やす感じなんです。

 

牛というのはゆっくりですし、

競争して草を食べる牛なんてみないですよね?

 

 

そんな感じで、牡牛座というのは

自分の好きなものを

好きなスピードで

好きなだけ食べる。

 

 

ゆっくり、しなやかに、自分の世界観で生きる!

そんなエネルギーです。笑

 

 

そして、牡牛座のテーマは

体の感覚や美意識、そしてお金です。

 

 

そんな牡牛座で新月を迎えますし、

隣には変化の天体、天王星もいらっしゃる。

 

自分の価値観を揺さぶられるかもしれません。

1ハウスというのは自我のハウスですので

 

 

自分の中の価値観や

アイデンティティなんかも

変化していく可能性は高いです。

なんせ、革命の天王星がセットなので。

 

 

そして、変化の前に、

 

今回の新月では、

「本当の自分の気持ち」に

気づいてほしいのです。

 

 

なぜなら、、、2へ進みます。

 

************************************

2.山羊座MCと冥王星と満月がトライン

************************************

山羊座のMCと今回の牡牛座新月はトラインの関係にあります。

 

山羊座と牡牛座は、共に地のエレメント。

 

しっかりと土台を作るのが得意なサインです。

そして、MCときていますので

MCとは、ライフワークのような自分の到達点みたいな感じです。

 

 

ということは、

自分の豊かさや価値を活かして

自分のゴールに向かう!ってイメージ。

 

 

そして、牡牛座はお金

山羊座は社会や仕事を意味しますので

 

 

自分の豊かさで社会貢献し、

富を得られるという意味と読んでみました。

 

 

どうでしょう?

なんか、ワクワクしてきませんか?

 

 

自分の中の価値やリソース、

自分が好きなことを使って

世に貢献できるなんて

それが、収入につながるなんて

なんて嬉しいことでしょう。

 

 

今回の新月では、

ぜひ、そんなことをイメージして

それを目標にしてみると追い風になると思います。

 

 

それとともに、

自分の中にある隠れた欲望にも気づいてしまうかも。

 

************************************

3.満月の隣にいるリリス(ブラックムーン)

************************************

 

いつもブログ用に使ってるホロスコープ作成サイトでは、

リリスがなかったので、こちらだけ違う画面になります。

 

 

リリスというのは、いくつかありますが

ここでいうリリスは、

月の公転軌道の中で

地球から一番遠いポイントの事を指します。

 

 

占星術のリリスでは、

隠れた欲望や秘められた思いなどと

言われています。

 

 

今回の新月では

月と太陽の横に、ぴったりとリリスがいるのです。

 

そして、新月の翌日には通り越していきます。

 

 

それなので、個人の中で実はもっている隠れた欲望や

見ないように隠している思いが出てくるかもしれません。

 

 

牡牛座は感覚や自己価値を表すと言いました。

 

なので、本当は人に言えないやりたいことがあっても、

「私なんてそんな身分じゃない」とか、

見ないようにしてることとかありません?

 

 

今回の新月では

そんな気持ちに気づいたら、

人に言わなくてもいいので

自分で自分の思いをキャッチしてほしいなぁと思うのです。

 

 

************************************

4.月と木星がさっくりとスクエア(金星も含む)オーブ8度

************************************

 

そんな牡牛座にいる月と太陽ですが、水瓶座の木星とスクエアになります。

スクエアというのは、葛藤の角度なので、

不動宮同士で、地と風のコンビ。

好きなことが木星のエネルギーで拡大されすぎちゃうかも。

 

 

食べすぎや散財にご注意くださいね。

投資もしっかり考えてした方が良いと思われます。

風の木星がうわ〜〜〜っと散らしてしまうかも。

しっかりと山羊座と牡牛座の地の感覚を忘れないでね。

 

************************************

5.引き続き牡牛座天王星と水瓶座土星のスクエア

************************************

 

これは、もう今年は逃げられない運命の

土星と天王星のスクエア。

 

6月と12月にまたぴったりスクエアがやってきます。

とはいえ、ずっと近い感じで行ったり来たりしますので

 

今年は、土星という

時間をかけて積み上げてきたものが

天王星という新しい考え方や

テクノロジーなので、ぶつかってきますので

わっと変化球がくるかもです。

風のように柔軟に対処できる気持ちでいましょう。

そうじゃないと、ぽきっと折れてしまうかも。

 

変化を楽しむように

こちらもしなやかに順応したい感じですね。

 

 

 

さて、いろいろ書きましたが、

 

 

 

ざっとまとめてみると、

「自分の豊かさを社会に役立てられるように意図しよう」

こんな感じですかね。

 

 

じっくりと自分の中にある豊かさを感じ

隠れた欲望も受け止め、

自分の価値で富を得られるように。

 

 

 

 

素敵な新月になりますように!