北海道地震 20180906 | ワンコと時々クルマ

ワンコと時々クルマ

気が向いた時に何となく・・・

2018/09/06北海道で大規模な地震がありました。

AM3:00過ぎ頃
ビックリする位の揺れ(長かった)で起きました。

自分が今まで経験した揺れでは最大です。
しばらくは電気がついていたのに
停電で真っ暗です

窓を、開けて空を見たら
星が沢山見えるんです
市内の灯りが全て消えたからですね

295万戸が停電とラジオで言ってました。

トムの家や近所では大きな災害は無かったようですが場所によっては土砂崩れや道路が壊れるなど大変です。

念のため
今のところ断水してないので
溜められるだけ水を溜めておきました。

数日続く事が想定されるとラジオで言ってましたが大きな地震が来ないことを祈るばかりです。


トム:「地震は嫌いです。もう来ないでね」


星HARUNOさん
お気遣いのメッセージありがとうございました。
凄く嬉しかったです。
トム:「ありがとうワン」