2020年 日本のどうぶつ環境を 世界水準に | * wanwan *

* wanwan *

love dogs, animals

http://doubutsu2020.com/#think

 

今年もあと少し・・

 

うっかりPCを立ち上げたら

更新が始まってしまい 1時間使えないでいます汗

 

今年も色々なことがありました。

 

秋には残念なことに ペットボトルで子犬を

こんなことがありましたショボーン

こちらの記事は特に注目され 日に5000アクセス以上ありました。

 

その後、一時改善されたと聞きましたが、

実はすぐに元に戻ってしまったそうです⤵

 

最近の様子はわかっておりません(おそらく元通りではないかと。

 

ずっと言われていることではありますが、

幼くして親きょうだいから引き離し、社会性を身に付けることができない(後の問題行動)、

生体展示販売によい事は何もないと思いました。

命の在庫処分もそうですが、

何よりペットショップに卸しているパピーミルの存在です。

 

行政を変えなければ どうしようもない。。

 

私自身も含め、みなさまも やきもきされていることでしょう。

 

歴史をみても、改革には非常に時間がかかるものがあります。

 

愚者は経験に学び、賢者は歴史に学ぶ

 

 

今年もあっという間でしたが

『2020年までに』

 

もうあと 2年後なのですよね

 

 

2年しかない

 

 

http://doubutsu2020.com/#think

 

 

皆さんの声の一部を紹介させてください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2018年は どうか動物たちにとっても住みよい日本になりますように。