離乳食と幼児食の曖昧な関係 | みさみさ☆らぶろぐ

みさみさ☆らぶろぐ

ひねもすのたりのたりでいこーじゃないの



本日のパパ弁








鱈の甘酢あんかけ
ソーセージ・舞茸・アスパラガーリックソテー
海苔巻き卵焼き






先週はお休みしたパパ弁


たったの1週間休んだだけなのに

ものすごく久々に感じます






きのうのまめおの夜ごはんに

鱈の甘酢あんかけをこさえたついでに

父の弁当用も仕込みやした





うっかりその話をしてしまったところ




「…ついでにか…」



と寂しげな父





うん








ついでにね









きのうは区で行われている

育児相談&身体測定やらに顔を出して

みました






2ヶ月前より

身長+4.1cm(76.4cm)

体重+230g(8530g)





体重の伸びが相変わらずよくないなー

と思いますが

まぁあまり気にしないとして






離乳食の相談もしたところ





「お母さん、もう幼児食作られてますね」




と言われ







まじ




と思いました






離乳食と幼児食の違いがいまいち

理解できていなかったかーちゃん




来月は区で行われる

幼児食教室に参加するし


しっかりお勉強しますか








今さら?






Hahaha。。。