こんにちは!メダル村です。

先日の初記事 「ベイストーリー 1」 の記事は誤って消してしまいましたしょぼん

何分、不馴れなもので…


コメントを頂いた方、スミマセンあせる



今までのメダル村家のベイストーリーを、数回にわたって振り替えてみたいと思います!!






それでは…

「ベイストーリー 2」

2010年 夏。

いきま~す(^O^)



ベイの組み方次第で、ベイの持久が変わること。

いわゆる、調整ってやつですね♪


二回目の大会「地元IY」に参戦して気付きました♪




綺麗に回っているお相手の子のバーン。


ブレながら回っているY5のアース。



これでは持久で勝てませんよね叫び



アタッシュケースにベイを入れてる意味も同時に判りました。

コロコロのお勧め改造!なんてのも試してみましたが、どれもサッパリ・・・




そこでメダル村家では…

兄Y5 :アース105D

弟K5 :リブラ105D


を大会専用機にして、本格的な参戦が2010年5月末よりスタートします。


そこで、思い出深かかった大会をいくつかピックアップしてみます!



・立川B


関東の聖地ということを知らずに、参戦!


本気モードのパパさん、ママさん、強豪ブレーダー?が集結しており、


かつて目にしたことがない光景でした(-_-;)



当時は白スタ3人打ち。


メダル村が即席で作ったベイでは、結果は言わずもがな(-_-;)


改めて当時のビデオを見てみると、今でもお馴染みの先輩ブレーダー達のお姿が(^O^)


豪華なトロフィーを見て、いつかメダル村家にも…

と胸に誓って帰路に着きました(+_+)




・吉○寺ヨド


朝、並んでいると…


青帽S太君、himさん家のご兄弟を初めてお見かけしました。


すでにS太君は王者として君臨してましたね(^O^)


またhim家も、ホントにベイ好きな一家だなという印象を受けました♪


大○サティ、地元IY、秋○ヨド、えび○や、新○西口ヨド、池袋○武、有○町ヨドなど…



毎週末、参戦し続け、ポツポツ入賞できるようになりましたが…


2人仲良く1~2コケってパターンが多かったですね♪

透明スタではアースの持久対決が多かったのも、この頃の特長です♪




またメダル村家にとって初のG1!


夏の幕張G1に参戦(^O^)


参戦というより参加か?
(+_+)


同時に連勝バトルも行っており、2連勝するとオレンジアースが貰えるという、嬉しい企画もありました!




メダル村家に転機が訪れたのは、8月の新○西口ヨド


夏休みということもあり、8月1日と8月15日と、2回も大会がありました(^O^)


【8月1日の部】

グラペルRFを駆使して、Y5が決勝戦進出(^O^)


決勝は初の3デッキバトル(^O^)  ドキドキ


親父の心配をよそに、見事初優勝(*^o^)/\(^-^*)

途中、今ではベイ林寺のお友だち、「イケメンNK君」との対戦もありましたね(^O^)



【8月15日の部】

K5もグラペルラバーを駆使して、兄に続き初優勝(*^o^)/\(^-^*)


メダル村家にとって…


新○西口ヨドは、忘れられない大会となりましたラブラブ!




8月下旬、有楽町クロスガーデン多摩初のG2に参戦(^O^)


クロスガーデン多摩の帰りには…


ベイの映画も見に行きました


この二つのG2では、たくさんのお友だち、お知り合いが出来ました(^O^)





9月は川口G2に参戦(^∇^)



Y5があと「一歩で決勝トーナメント」と結構いい線まで行きましたニコニコ



待ち時間にS太君とフリバで遊んでもらいましたね♪



この頃…



Y5、K5ともだいぶ大会に慣れ、スタジアム特性、ベイの相性などを理解してきました♪



また、館長夫人が大会に同行するようになったのもこの頃です♪






では  「ベイストーリー 3」へ続く… 絆