こんにちはニコニコ

メダル村ですパー



この前よ

台風9号の野郎がな

関東地方に

挨拶もしねぇーで

土足で上陸してきやがったろ〜

 

天下のセカイチリー様がな

ぶっ倒れてるんじゃねーかって

心配ぇーでよ

ちょっくら覗いてみたよ



{8412237A-61D4-4DAB-8814-B65EA60F5BAE}



下から見上げてみるとな〜

何事も無かったようによ

どーんと大きく構えていてな

男惚れしちまったよ



そんでもってな

下町水路を覗いてみるとよ

いっつもと同じように 

涼しい顔して流れてやがるよ



そんでな〜

雨が降り出しそうな雲の下でよ

竿出してる若旦那がいてな

よーく見るとレベル1さんだったよ



話しを聞くとな

新作の竿六和竿「MIE」を試しによ

下町水路に来たっつーじゃねーの



すでにハゼの野郎と遊ばれててな

そーとー

あんべぇがいい竿らしいよ



ちょっくら

竿六和竿をお借りしてな

試釣させてもらったよ



ホタテの野郎をぶん投げるとな

ブルっとよ

ハゼの野郎が喰ってきやがったよ


 
{51C6FCE2-090F-471B-A45F-106C21AA13C0}



早くもファーストキッスだよ



竿のクオリティーンが高くてよ

ギュイーンと竿先が曲がってくれてな

釣り味バツグンの楽しい竿だったよ



竿六親方は独学で竿作りを学ばれてな

ハゼ竿の神様と言われているお方だよ



竿六親方の魂が詰まった竿でな

ハゼの野郎を釣って

楽しくねーわけねぇーよな〜



一匹釣ったらよ

何だかウズウズしてきちまってな

メダル村も始めてみたよ


{3ACCC9B3-C37C-4CA0-A149-E2352B3FB912}

ハゼの野郎は上機嫌でな

{88711EA8-0A92-4D78-9DE8-631FC475D76E}

すぐにホタテの野郎を喰ってきたよ

{D2D6B4CC-AE0C-4C6D-973F-6C47B04D0DD7}

台風の影響でよ

腹が減ってたのかも知んねーな



ここでな

セカイチリー様の益々のご発展と

竿六 ハゼ 和竿 の大漁を祈願して

{F456FFBB-A6F7-4B50-8800-941408C91002}

レベル1さんと乾杯だよ〜



しっかしよ〜

雨足が強くなってきたんでな

今日のところはここで終いにしたよ

釣果は40〜50匹っつーとっかな



レベル1さんのバケツを覗いたらよ〜

なんとハゼの野郎がてんこ盛りでな

120匹ぐらい釣ったつーじゃねえの



この釣果にはよ〜

さすがに

メダル村もぶったまげちまってな

釣り歴5年とはとても思えねー

ハゼ釣り名人だよ



レベル1さんの釣果を見てたらな

むかーし

天下の大泥棒

石川五右衛門っつー盗人がいただろ

それを思い出しちまってな



もしかしたらよ〜

下町のハゼ泥棒 レベル1さんはな〜

石川五右衛門の子孫なんじゃねーの



どっかでとっ捕まってよ〜

釜茹での刑にでも

なんなきゃいいけどな〜

心配ぇーだよ




それではニコニコ

おしまいパー




{98E2B0BA-EF15-449D-A744-32ACAB7C15E3}



下町水路愛好家からの投稿