こんにちはニコニコ

メダル村ですパー



朝晩はな

ずいぶんと涼しくなってきてよ

秋を感じる季節になってきたよな



もうすぐ彼岸だろ

彼岸の日っつーと

ご先祖様への思いをはせてな

ハゼを釣る日だよ



でっかく成長したハゼの野郎を

ヨコハマで釣るのが楽しみだよな



ちと彼岸にはまだ早ぇーんでな

今日は下町水路を覗いてみたよ



{5C51379E-B435-4D8B-BC9F-1657ACBD10DA}



天下のセカイチリー様がな

どーんと男らしく構えててよ

下町が世界に誇るナイス水路だよ



川を覗いてみるとな

川鵜の野郎が休んでやがったよ

{0051FB74-49AE-47B0-A984-78A0149C96F1}

腹いっぺぇ〜

ハゼの野郎をくらったみてぇーだよ



そんでもってすぐ近くにな

{D5C04961-62BC-49E4-9D8B-6D98012CDAD2}

亀の野郎が日向ぼっこしてやがってな

まったくのんきなこったよ



ポインツを探してるとな

ハゼの野郎をポンポンポーンと

釣っているお方がいてな

よーく見ると横十のリバーキーパー

雨男若頭さんだったよ



今日はな

若の隣で竿を出させてもらったよ

{101080B4-9B52-4A30-A5DA-7C04E10C2D75}

ハゼの野郎は上機嫌みてぇーでな

早くもファーストキッスだよ

{57051677-31C2-48DC-B7DF-40A01F8D4864}

終始入れ食いでな

{FB3CE75E-14B1-4269-8339-8AC92C6E4959}

アタリが止まらゃーしねーよ

{BC078763-5EF3-41B1-BD4B-3A1A4EDA876F}

ひょっとしてな

{1DC7F95B-2A16-4CFD-A7F1-1A8AB0CE6B62}

下町中のハゼの野郎が

{9F1C32B0-79AC-4302-B484-AAD945D167F4}

ここに引っ越してきたんじゃねーの



そんでな

若の竿をお借りしてよ

{5F7BC868-0826-44F5-9B2E-0CC3811DB2EA}

試釣させてもらったよ



清瀬よりワンランク硬ぇー水彩はな

ビシッと合わせが決まる

気持ちいい竿だったよ



若の強さの秘密はな

横十スペシャルっつー仕掛けとよ

この水彩かも知んねーな



しっかしな

残念なことによ

水彩っつー竿はな

廃番になっちまったよーだよ



最後にな

{1456BFFD-D6F6-4E02-BE01-36D67FE1E404}

あがりハゼを釣ったところでな

今日の釣りは終いにしたよ



えぇー釣りをした半日だったよ



そんでもってランチはな

真っ昼間からよ

どーんと気風よく

下町高級焼肉店の暖簾をくぐったよ

{D93FA803-91A2-4D47-AC80-0FEBE8C3C551}

アフターハーゼの高級焼肉店はな

下町のハゼラーにとっちゃ

サイコーの贅沢っつーもんだよな



ハゼ釣って

ビール飲んで

カルビつまんでよ



まーたまた

粋な下町ホーリデイを

満喫しちまったもんだな



おぅ

今日も世話になったな

またくらぁ〜



それではニコニコ

おしまいパー




{56A90E0F-7D1B-404D-8C29-B6EC41DC493A}




下町水路愛好家からの投稿